SSブログ

ママのお休みw [日常]

今日も天気が良くありませんでした

IMG_0676.JPG
だからママはずっと家に居たのニャw

え〜?別に雨が降ったからじゃないよw

IMG_0677.JPG
え?雨降りだからだったのではナイのニャ?

違いますw

IMG_0678.JPG
雨が降ったらママがお休みだったら良いのニャ・・・

それならママも嬉しいけどねぇ〜w

IMG_0679.JPG
かりりが許すのニャw

うはwかりりんに許してもらえても会社には許してもらえませんw

明日から雪が降るかもと言われていて、すでにノーマルタイヤのりみこママはびびってましたw

でもどうやら雨で済みそうです・・・良かったw

*******************************
まだまだ大変なことがあるようですが、少しずつ物資は届き始めているようですね

被災地から地域全体で移動された方々もあったり、変化が大きいようですね

原子力発電所からの放射能漏れに関しては原乳や野菜が出荷停止になってしまいました

一生懸命作ってやっと出荷出来るところで駄目と言われても・・・

食べても影響がないのに何故出荷停止なのか

色々考えちゃいますね

早く収束に向かいますように・・・

明日から仕事です・・・土曜日も出勤(^_^;)

はぁぁですけどw

頑張っていきたいと思いますw

nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 7

えのみ

大丈夫なら出荷しても良いではないですかね~?
ちょっと矛盾しています。
まだ寒いようなのでババシャツ着て気をつけてくださいね。
by えのみ (2011-03-22 01:43) 

mitsu

黙ってる?発表する?
難しい問題ではありますよね
全てをストレートにしかとれない国民性ですし、
暫くは店頭に並んでも売れないでしょ。。。
洗って湯がけばいいだけなのにね
我が家はガンガン食べるよーー
少なからず普段でも帯びてんのにねー
いやだよねーくるかりちゃん!
by mitsu (2011-03-22 07:55) 

鴨吉

ビニールハウスで作ってるほうれん草を トラクターで潰してるのをニュースで見て すごくショック。。
ビニールハウスなら 全く問題ないじゃん!!
基準値の何倍 とかって言うのではなく わかりやすく どれくらいの量をどれくらいの日数食べ続けたら 健康被害が出てくる みたいな発表をしてもらえるといいのではないかな・・と思います。

お祝いコメントありがとうございました!
鴨妹ちゃん りみこさんからのコメント見てすっごく喜んでました~~~♪
by 鴨吉 (2011-03-22 08:21) 

TAKUMA

冷たい雨ですね。

出荷停止=危ない、になっちゃうから風評被害拡がるのは間違いないです。
慎重に決めてもらいたい。
by TAKUMA (2011-03-22 08:32) 

ゆうこ

多分、出荷されても産地を見て「買わない」ってなっちゃうんじゃないでしょうかねぇ
前回の茨城の放射能漏れの時も、そうでした
でもいつの間にか、流通するようになりますから

by ゆうこ (2011-03-22 10:25) 

カトリーヌ

風評が一番怖いですよね...
マスコミとかに踊らされないようにしなきゃって思います。
作った農家の方の気持ちを思うとつらいですね(TwT。)

by カトリーヌ (2011-03-22 17:19) 

koume

被害が目に見えないのが、怖いところですよね。
一生懸命作ってくださった食べ物だから…
風評ではなく、本当に危険なのか危険じゃないのかを見極めて、流通させてほしいです。
雨、嫌ですね…でも、一雨ごとに春に近づいている気がします^^
by koume (2011-03-22 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0