SSブログ

寒いです [日常]

今日は来月からの元号が決まりましたね

朝、相方と「和」が入ると思うね

などと言っていたので実際入ってびっくり(^◇^;)

まぁ予想できることだったのかもしれません

洗濯物に、かりりの匂いをつけるニャ
かりりはおとーしゃんの服にかりりの匂いをつけてあげたニャ

今日仕事から帰って洗濯物を片付けようとしていたら

こんなことをしてましたw

まぁ、相方はかりりLOVEなのできっとこれでも嬉しいことでしょうwww

ところで今日帰ろうとしたら雪が降ってきました

今??
一気に積もって車に雪を乗せて走りましたよ

その時だけではあったのですけれども

今夜もとても寒いです

2月ごろの気温だとか…
油断しないでまた風邪などひかないようにしたい!

切にそう願うりみこママなのでした

皆さまもご自愛くださいねー

nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

溺愛猫的女人

そちらは雪でしたか?こちらも寒い一日でした。
開花してから気温が低くて、桜は散らずに残っています。
来月から新たな元号でのスタートですね、どうか猫たちに優しく幸せな元号になって欲しいです。

by 溺愛猫的女人 (2019-04-01 23:18) 

OMOOMO

かりりちゃん、おとーしゃんの腕の中で気持ちよさそう。雪でしたか、寒いはずだ。
by OMOOMO (2019-04-02 01:44) 

ChatBleu

昨日の夜は寒かったですー。
ほんっともう寒いのは終わりにして欲しいですね。
そちらは雪まで降ったとは!
by ChatBleu (2019-04-02 06:49) 

miffy

また雪が降ったんですね。
こちらも昨日は寒かったです。
今日は陽射しがある分少しだけ暖かく感じます。
by miffy (2019-04-02 13:01) 

カトリーヌ

雪ー?4月にカンベンしてほしいですね。
ホント昨日は寒くて震えました...
桜も震えている気がします^^
令和、まだなじめないけど品のいい感じ
がしますね。頭文字Kだと思ったのにw(笑)
by カトリーヌ (2019-04-02 17:38) 

ゆきち

かりりんちゃん、ぬくぬく気持ちよさそう♪
雷雨のあと真冬に逆戻り。
ダウンコートきて出勤しています^^;
by ゆきち (2019-04-02 19:28) 

リュカ

わー、ほんとだ雪だ!
春の陽気がほしいですよね^^
洗濯物の上でくつろぐのは、あるあるですねーww
そしてシワが付くのよね^m^
by リュカ (2019-04-02 19:33) 

kontenten

川越も寒いです(><)
もう4月なのに・・・
by kontenten (2019-04-02 22:10) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
ホント寒いですよねー
桜が長持ちしてくれるのは嬉しいですけれども各地で
桜と雪が一緒に撮影されてます(;´・ω・)
猫に優しく、人にも優しく、命に優しい時代にして欲しいですね

>OMOOMOさん
相方の洗濯物は毛だらけになってましたけれどもねw
そうなのですよー
積もると思いませんでした
極寒になっておりました

>ChatBleuさん
そうなのですよー激寒で、嫌になりました
寒さに弱いので色々と調子が悪くなりそうで
ドキドキしちゃいます

>miffyさん
そうなんですよ
今回は一挙に降ったからビックリしちゃいました
日差しが出ても風が冷たくて、気を抜くと
風邪をひきそうで怖いのです( ;∀;)

>カトリーヌさん
そうなのですよー時々こういうことがあります
寒くて震えますよねー
まだ冬コート活躍中です
Kでなくて、残念でしたね( *´艸`)

>ゆきちさん
そうなのです、おとーしゃんの洗濯物を毛だらけにしつつ、優雅にして過ごしておりますw
そうそう、かなり寒いですよね
私も冬コート必須でございます"(-""-)"

>リュカさn
でしょー?凄い冷えて来て怖いほど一気に降りましたよー
陽気って何?ぐらい寒いです( ;∀;)
洗濯物、ウチでは自分のものは自分で片づけるのでベッドの上にポイポイっと放置されるのですが、
かりり、すかさずごろろんしましたw
そうそう、毛もシワもつけてくれます( *´艸`)

>kontentenさん
そちらも寒いのですねー
春は名のみでございますね
by りみこ (2019-04-03 11:50) 

TAKUMA

和を当てましたか!、凄い(^^)d。
聞いた瞬間は、ん!?と思いましたがだんだんイイ感じになってきましたね。
by TAKUMA (2019-04-07 10:35) 

りみこ

>TAKUMAさん
和を当てた方多いのでは?
少しずつ良いイメージなってきている気がしますね
前回は喪中で決まった元号がこうして
明るく発表されること。
それをとても良いなぁと思っています
by りみこ (2019-04-08 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。