SSブログ

桜を見てきましたよ その2 [日常]

今日も引き続き、桜の映像を見ていただきます

木次の桜��  その1
映像が長くなったので分割しちゃいました(動画です)

木次の桜��  その2
途中で車とりみこママがしゃべっているかもw(動画)

こちらは桜100選にも選ばれている木次の桜です

花守さんがいて、桜の手入れをされていますよ

高い場所に見えるのは土手の上に桜並木があるからで

こちらは遊歩道になっています

夜もライトアップされるので夜桜を楽しむ人も多いです

桜の写真などがまだあるのでこれ、もう少し続きます!


ママちゃんはケホケホ言ってたからお外出なかったのにゃあ

その通り!

黄砂のおかげで顔が痒いし、咳出ちゃうもんね

昨夜雨が降ったおかげで今日はだいぶ楽でしたが

また強風が吹いてくれば同じことです
明日は少しだけ早めの出勤を言われております(^_^;)

調子が良くないので

早めに休んで間に合うように仕事へ行けると良いなぁ

そんなことを思うりみこママなのでした

nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

ChatBleu

桜100選に!そりゃ、立派なわけですねー。
とっても美しいです。
まだ一週間始まったばかりですものねー。
できるだけゆるりとね。
by ChatBleu (2019-04-08 21:33) 

ponnta1351

どこも満開の桜ですね。
今日は風邪が強いので散ってしまいそう。
気温も低いです。
花粉と黄砂のダブルパンチです。
by ponnta1351 (2019-04-09 09:55) 

リュカ

黄砂もこまったものですよねー><
まだまだ花粉症の薬の服用は続いてます
by リュカ (2019-04-09 12:08) 

ゆきち

いつの頃からか桜の季節は花粉と黄砂で外出が楽しくなくなってしまいました^^;
大きな桜の木、見事ですね♪
by ゆきち (2019-04-09 12:50) 

カトリーヌ

私も顔が痒いですー"(/へ\*)"))
花粉+黄砂+PMのトリプルパンチ?
しばらくは外出を控えたくなりますね。
せっかくいい季節なのに...
悪化しないようお大事になさってくださいね。
桜100選!!納得の美しさですd(* ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2019-04-09 13:16) 

miffy

ホント美しいですね~
花守さんがいるからこんなに立派なんですね。
こちらは風が強くて桜も散ってしまってます。
by miffy (2019-04-09 15:34) 

溺愛猫的女人

花守さんがいるなんて素晴らしいことです。
地域が桜を守り続けているんですねー(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-04-09 19:22) 

OMOOMO

桜のお手入れする人がいるなんてさすがですね。
素晴らしいです。
まだ,週の始まったばかり。頑張って。
by OMOOMO (2019-04-09 19:43) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
そうなのです
さすが桜100選でしょー?w
とっても美しいですよ

>ponnta1351さん
黄砂がしんどいですー
桜はこんなにキレイなのに、勿体無く思えちゃいます
そちら、また寒くなりそうですね
ご自愛くださいね

>リュカさん
あらーそうなのですね
しっかりお薬続けてください

>ゆきちさん
桜を歩いて見て歩くことはもうしなくなりましたね
黄砂がきつくなりますからねー
桜が本当に美しいので毎年出かけておりますw

>カトリーヌさん
おお!なかーま!
そうなのです、お外を歩くのはちょっとしんどいです
良い季節にやっとなったのにぃー
桜は本当にきれいですw

>miffyさん
花守さんがいるのはすごいですよね
1年中ちゃんとお世話にしてらっしゃるのです
毎年ありがたいほど美しいです

>溺愛猫的女人さん
ですよねー
花守さんは1年中花のお世話をしてくださるのです
ありがたいです

>OMOOMOさん
そうなのですよー
ちゃんとお世話にしてくださるから、花のつきも良いのですよw
ありがとうございます!
by りみこ (2019-04-09 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。