SSブログ

準備大事 [日常]

先日、用事あり銀行へ行きました

窓口へ行けなければならない用事だったので

窓口に書類を出して、座って待っていました


すると男の人がやってきてこう言いました

「GW中は、開けますか?」


聞くとはなしに聞いているとお返事は


「ずっと閉めている予定です」


どうやら会社の売り上げをどうしたら良いのかという相談だったようです

そうかー10日間もずっと銀行が閉まっていたら

おつりとかどうなるのだろうとか思いました

長いお休みがあると色々と困ることが起きますよね

病院も大きな病院は連休中救急のみ

お休みの間ずっと元気なら良いのですが

みんながそうでもないですよね?



何事も準備大事なのにゃあ

そうだね
色々考えておかなくちゃいけないなぁと思ったりみこママなのでした



nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

溺愛猫的女人

GW、通常業務です。お休みはいつも通り、10連休って何?状態です。
そうか、銀行とか病院も10連休なんですね、お金をおろしておかなきゃ! りみこさん、教えてくれてありがとう。
by 溺愛猫的女人 (2019-04-11 23:24) 

ChatBleu

ほんとですねー。
目の前のことに追われて、GWのこと、全然考える暇がなかったです。
ちょっと考えなくっちゃ!
by ChatBleu (2019-04-12 06:00) 

えのみ

無理やり10連休にするのはちょっと…
平成から令和への切り替えも大変なのにね。
ちょっと迷惑な連休になりそうです。

by えのみ (2019-04-12 12:08) 

miffy

接客業の方は連休でも休めないですよね。
カードで支払いできない事も多いので現金も必要ですね。
遊ぶことばかり考えてたけどな~(^_^;)
by miffy (2019-04-12 12:43) 

kontenten

大型連休は赤い日ですものね(w)
夏休みは赤い日ではないので銀行も営業しますが
基本、赤い日はお休みですからね・・・大変(><)
斯く云う私は、突貫工事が無ければ・・・休みます(^^)
by kontenten (2019-04-12 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。