SSブログ

おでかけ しました その5 [日常]

今日もこのお出かけシリーズにお付き合いください

池田先生のよるトークショーが終わり

サイン会が始まった頃


そろそろ帰ろうかぁという話になり


何も決めていなかったりみこママたち


ふと見ると美術館の入り口でこんな文字を発見しました


「ダムカレー」


相方もりみこママもTVで見たことはあっても

本物には遭遇したことがありません

行ってみようと検索すると美術館から結構近い

そして行ってみたらグリーンカレーのダムカレーでした



相方チョイスのダムカレー(グリーンカレー)

りみこママのは日替わりランチ
何とドリンクは別ですが、500円です

美味しかったですよー


かりくるにお土産はなかったのにゃあ

その分、アニモンダ の缶詰あげたよね?w
今週ずっとお付き合いいただいたお出かけですが

今日でお終いです

そして今週もお終いですよー

なかなか疲れていますが明日で終わりますからね

ぼちぼちいきたいりみこママなのでした

nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

溺愛猫的女人

始めて見ました!"ダムカレー"
どちらのダムのカレーでしょうか? 美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-05-31 00:13) 

OMOOMO

何と1コイン。驚き。
くるるんちゃんのパッチリ目がかわいいです。立派な
プレゼントありがとうございます。
by OMOOMO (2019-05-31 05:03) 

ChatBleu

ダムカレーって知らなかったです。
なるほどー。ライスのダムでカレーを食い止めるって感じですかぁ。おもしろーい。
カレー食べたくなってきましたー。
by ChatBleu (2019-05-31 05:49) 

mitsu

プレートも、ダムカレーも
内容は同じような感じですね、、、
から揚げにカレーか、いいかも?
相方さんはどのように食べられたのかな、、、
そこんところもマニアには重要みたいですねw
なかなかこのようなのに出くわさないけど
決壊!放流!とか言いながら食べてみたいものですよ
by mitsu (2019-05-31 07:29) 

リュカ

ダムカレー、他の場所(ダムでした)で食べたことがあります。でもね、このダムカレーみたいに綺麗なダムじゃなかった(笑)
もっと、ぐちゃっとしたダムカレーでしたw
by リュカ (2019-05-31 10:24) 

ゆきち

ワンコインで唐揚げ4つ?? 素晴らしい~(#^^#)
ダムカレー、初めてみました!
少しずつ掘って食べるのかしら?? 全部混ぜちゃうのかしら???^^;
by ゆきち (2019-05-31 12:43) 

miffy

ダムカレー、ダムごとにいろんなパターンがあって面白いですよね。
その近くだとどこのダムになるのかな?
日替わりランチタイム、お得ですね~
今時ワンコインでそんなに充実したプレートないですよ。
くるるん久しぶり♪
いつ見ても可愛いね(ノ≧▽≦)ノ
by miffy (2019-05-31 12:53) 

カトリーヌ

ダムカレー、決壊させたりしました?(笑)
あいがけカレーも多いですよね♪
カレーも奥が深いなぁと思います^^
お、久しぶりのくるるん❤
やっと週末ですねー。ホっとします★
by カトリーヌ (2019-05-31 16:37) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
こちらの周りにはいくつもダムがあるらしく、このダムを模して作った訳ではないようです
カレー大好きな相方は大喜びでしたw

>OMOOMOさん
お誕生日おめでとうございました!
本当は絵を拝見しに行きたいのですがなかなか伺えないので残念です
ワンコインのランチ美味しかったです٩( 'ω' )و

>ChatBleuさん
数年前からダムカレーが作られていて人気があることは知っていましたが、本物を見たことがなかったので
行ってきましたw

>mitsuさん
相方は決壊もさせず、放流もさせずに、静かに食べておりましたw
あまり混ざるのが好きではないらしいのですよ
バランスよくカレーとご飯を食べたいらしいです
ちゃんと旗の下にソーセージがあって放流できそうでしたw

>リュカさん
ぐちゃっとしたダムカレー?w
それも見てみたい気がしますー٩( 'ω' )و
とてもキレイで美味しいカレーだった模様です

>ゆきちさん
そうなんですよ!4つもついてたのー!
煮物が2品ついてて500円は安いでしょう?w
嬉しくて頼んでしまいました٩( 'ω' )و
ダムは決壊もさせず、放流もさせずに、お米とカレーのバランスをとりつつ食べて切っておりましたよw

>miffyさん
そうですよねーこの周りには12店それぞれのダムカレーがあるようで、また行きたいねという話を相方としましたよw
日替わりはとても美味しかったです٩( 'ω' )و
くるる、久しぶりに登場でした

>カトリーヌさん
決壊はさせていなかったですねー
あいがけも多いようですね
カレーは色々遊べますよね٩( 'ω' )و
くるる、久しぶりの登場でした
by りみこ (2019-06-02 14:09) 

TAKUMA

ほぅ、ダムカレー…興味津々。
決壊させて食べるのかな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-06-04 08:13) 

りみこ

>TAKUMAさん
相方はぐちゃぐちゃになるのが苦手らしく、放流も
決壊もさせずに食べてましたよw
by りみこ (2019-06-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。