SSブログ

本日抜糸? [日常]

今日は午後から仕事をお休みして

くるるの抜糸へ行ってきました

手術前のお話では、傷口が広くなりそうなので

一週間で抜糸が出来るかどうか分からないと言われていましたが

術後、一週間で抜糸と言われてちょっとびっくり

スイカちゃん、抜糸待ち<br />順番なかなか来ません
待ち疲れたのにゃあ

そうだね

こちらの病院は診察室も4箇所あり

先生方も数名いらっしゃるのに診察室へ入るのに1時間ちょい

抜糸のために預けて30分程度待ちました

帰り際にはくるるもりみこママもグッタリしちゃいました

おまけにですよー

全部抜糸が出来ず(T ^ T)

背中の中央部分がまだ抜糸するのが怖い感じだそうで

土曜日に再び通院することになりました

今日はかりりん、帰ってきたら唸りましたが

くるるんは気にしてない感じです

今日で今週も折り返しですね

ひとまず、あと2日頑張らねばと思うりみこママなのでした


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

mitsu

一回で済んで下さい、、、
確かに1週間って早いな〜
経験者じゃないけど、イメージで。
大学病院的な?
返し出来なければレス大丈夫ですけど
ずっと町の病院の我が家なんで
色々考える事ありです
人間と違って後悔ばっかりですよ
by mitsu (2019-06-20 01:47) 

ChatBleu

ありゃ、一部だなんてまた半端な(^^;;
最初から10日後?の土曜日にしておいてくれればいいのにね。
お疲れ様でした。
by ChatBleu (2019-06-20 06:21) 

kontenten

やはり、無理は禁物ですからね(w)
無理に抜糸して傷口が開いても・・・
 それにしても、お疲れ様でした。
ホント、あと2日・・・頑張りましょう(^^)
ボクは、今度の土曜日は久しぶりに
何もないゆっくり出来る土曜日です(^_-)
by kontenten (2019-06-20 09:21) 

リュカ

あらら、全部は抜糸出来なかったんですね。
まあ、無理に抜糸してもしも傷口がひらいたら
なお困るから・・・でも疲れますよね。
くるるちゃんもおつかれさま。土曜日もういっかい頑張ろう><
by リュカ (2019-06-20 11:25) 

カトリーヌ

それはそれはお疲れさまでした^^
大きい病院は待ち時間が長くて
それだけでグッタリしますよね。
半分だけ...( ;∀;)
でも早く抜糸しすぎてもいけませんし
仕方ないかな^^
土曜日がんばってくださいp(´∇`)q
by カトリーヌ (2019-06-20 11:42) 

溺愛猫的女人

診察室が4つ! 人用の大学病院クラスですね。
お疲れさまでした。しっかり診て貰えて良かった。土曜日、大変ですが頑張ってください。
by 溺愛猫的女人 (2019-06-20 12:00) 

ゆきち

病院行くだけで猫にはストレスなのに・・・最初から土曜にしてくれればいいのに!!とどうしても思っちゃいます。
くるるんちゃんもママさんも頑張って~。
かりりんちゃんも病院の匂いに慣れてね~。
by ゆきち (2019-06-20 12:19) 

miffy

病院の待ち時間って疲れますよね。
1回で終わらないのならもう少し待ってから抜糸して欲しかったですよね。
くるるんもりみこさんもお疲れさまでした。
by miffy (2019-06-20 13:09) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>mitsuさん
ウチの病院の先生は、とても良い方でもう長いお付き合いなのです(=゚ω゚)ノ
先生が囲い込むタイプの人なら大変だったかも。
セカンドオピニオンを積極的に紹介してくださるので
とても助かっています

>ChatBleuさん
最初、私の方からの提案は土曜だったのだけれど
あまり長いと癒着も問題になることがあるから
ということで水曜日になったのですよー

>kontentenさん
お!久しぶりですねー
土曜日はゆっくりなさってくださいね(=゚ω゚)ノ
傷口は怖いですよねー
土曜日はちゃんと抜糸出来ると良いのですが…

>リュカさん
そうそう、背中の2/3が傷口なので中央部分は赤くて
ちょっと怖かったので全部取れないかなぁとは
思ったんだけれどもやはりねー
パックリ開いちゃうのは怖いから良かったのかもしれませんけれどね

>カトリーヌさん
疲れましたー
大きな病院だから安心な部分もあるけれど、どうしても待ち時間は長いですねー
土曜日は相方が運転してくれるのでちょい楽と思いますw

>溺愛猫的女人さん
大学病院にはまだ行ったことがないのですが、そうなのですねー
こちらの病院は本当に大きな病院です
土曜日で終わることを祈るばかりです

>ゆきちさん
そうなのですよーグッタリしちゃいますおね
かりりはくるるとの距離を少しずつ詰めています
抜糸が終われば時間薬できっと元の仲良しとなれると思います

>miffyさん
そうなのですよねー
癒着が心配だから早めにって言ってたのですが…
土曜、頑張りまーす
by りみこ (2019-06-21 11:42) 

TAKUMA

一部だけ抜糸って、意味無いですよねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2019-06-26 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。