SSブログ

湿気に負けないように [日常]

なんて書いたものの、負けそうですよね


一応負けないように、身体に水分が


滞らないように、スイカを食べたり


きゅうりで体の中を冷やしたり

努力しております٩( 'ω' )و

でもねー湿気に即、負けちゃうのが

くせっ毛の髪の毛でございます

くるるるるるんとカールしちゃうのです


あっちこっちへ広がって大変


会社ではクリップであげておりますがー

面倒臭いでございます(T ^ T)


かりりはねーお腹の毛がくるるるんてなってるニャ

見せてあげたら?w
くるくるっとなっているところもブラッシング

毎日2にゃんを少しずつでございます

連日暑いけれど無理なく過ごしたいなぁー

そんな風に思うりみこママなのでした



nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

ChatBleu

蒸し暑くてかなわんです。
私はあまりクセのない髪だったのですが、年々、クセが出てきたみたい。くるくるじゃないけど、妙なウェーブが出てめんどくさいです。いや、そもそも美容院にそろそろ行かないと、なんですけれどね。
by ChatBleu (2019-07-23 22:21) 

リュカ

ちょっと水分補給が足りないと、
家に居ても頭がくらーーっとするときがあります!
今日も癖毛頭は爆発してますーーww
by リュカ (2019-07-24 08:37) 

kontenten

ホント、蒸しますね(><)
エアコン点けると寒くなりますし・・・
梅雨明けも目の前・・・頑張りましょ(^^)
ただ、梅雨明けも暑そうですよね(T-T)
by kontenten (2019-07-24 09:08) 

TAKUMA

猛暑もヤだけど何より蒸し蒸しがねぇ(ノД`)・゜・。
早ければ今日梅雨明けるらしいけど…今日は31℃になるとか。
by TAKUMA (2019-07-24 09:56) 

ゆきち

もう、肌にまとわりついて窒息しそうな湿度、なんとかなりませんかね^^;
フル回転で除湿運転しても、なかなか湿度が下がらないこの頃にうんざりです・・・。
by ゆきち (2019-07-24 13:01) 

miffy

梅雨明けました~
だけどまだジメジメしてます(T_T)
今は髪が短いので長い時に比べるとうねうね度が少し減りました。
真っ青な青空が早く見たいです。
by miffy (2019-07-24 13:17) 

カトリーヌ

汗として体から排出しなきゃいけない
のでしょうが、あまり汗が出ないんですよねw
きっと溜まっているんだろうなぁ^^
蒸し暑いの、ホント苦手です(´ヘ`;)
りみこさん、くせっ毛でしたっけ?
私はそれは大丈夫なのですが、そろそろ
美容院に行かないと伸び伸びです(笑)
ヘンなうねりが出る時もありますね。
by カトリーヌ (2019-07-24 13:27) 

溺愛猫的女人

久しぶりに青空を見ました。気温もいきなり31度、梅雨明け宣言出るかな?
私もスイカサワー飲んで夏を乗り切ろうと思います。
by 溺愛猫的女人 (2019-07-24 15:59) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
蒸し暑いっすねー
今朝は、車に乗ったらもう27℃でございました
年齢が上がると癖が強く出てくる人もいるみたいですよ

>リュカさん
少しずつ口に水分を含んでゆっくり飲みなさいと言われますけれども、なかなか難しいですよね
上手に水分を摂れると楽だと思いますー

>kontentenさん
職場は結構エアコンがきいていて寒い時もありますね
なかなかで入りのある場所なので空調が難しいです
今朝は地震もあり、そちらへは台風も向かってるようですね。
気を付けてお過ごしくださいね

>TAKUMAさん
暑くてもカラっとしててくれたら、平気なのですが
何といっても湿度ですよねー
身体に堪える気がします

>ゆきちさん
エアコンの効いていないところに出ると、息苦しさを感じますよね
そうそう、除湿してもちっとも…
早く梅雨も明けて気持ち良く過ごしたいデス

>miffyさん
明けましたね、そちらは
羨ましいけれどジメジメは同じですかー
髪の毛、今悩んでおります
短いのは苦手なので、長いままで居たいのですが
縮毛矯正をかけるのは面倒で(;´・ω・)

>カトリーヌさん
そうなのですよ、汗をかくのは大事なのですが
なかなか汗をかけないので食事で身体から出せるように気を付けています
くせっ毛ですよーふわふわしてます
カトさんは髪の毛キレイですよねー(ウットリ)
キレイで羨ましいです

>溺愛猫的女人さん
お、青空、久しぶりに会えましたか!
暑くなっているようですね
スイカ、身体に良いですよね
by りみこ (2019-07-25 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。