SSブログ

あらら [日常]

今日は咳の病院の日でした

最近はなかなかお昼を食べられない日が続いて

お昼の薬が飲めないですけれども

朝晩はしっかり飲んでいるのですが

薬を飲まないとまだしつこく咳が出ます

仕事が終わってから病院へ行くと明かりが点いていません

おかしいなぁと車を降りて入り口へ行くと

【院長、入院のため臨時休業】


あらら(^_^;)

これはどうしたものでしょうか?


仕方ないので帰りましたけれども

薬はあと数日分しかありません・・・

お盆明けに再開のようなので

それまだに治らないかなぁ



おかーしゃん、咳するの、キライニャ!

はいはい、いつもごめんね

先生に早く退院してもらって

治療を再開したいりみこママなのでした



nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

ゆきち

おやおや、それは一大事!
お医者さまも人間ですから体調崩されるのはやむを得ないことですが、継続してお薬が必要な患者さんは困ってしまいますね。
他にお薬を出してくれる病院が近くにあるといいのですけれど・・。
by ゆきち (2019-08-05 22:14) 

溺愛猫的女人

うわぁー、それは大変(^^;処方箋だけ頂いてお薬を貰えるといいのに。
by 溺愛猫的女人 (2019-08-05 23:05) 

ChatBleu

あらー、医者の不養生??困りますねー。
私が通ってる医者も、院長先生がお休みがちだったんだけど、とうとうお辞めになったようで、最近は他の先生ばかり。もう他の先生がおなじみになっちゃった。
by ChatBleu (2019-08-06 06:28) 

リュカ

あらら、先生が入院とは!!
薬の残りが少ないと心配になりますよね。
それまでにりみこさんが良くなりますように。
by リュカ (2019-08-06 08:27) 

カトリーヌ

私の行っている病院でも同じような
ケースがありました。
ただ、事前にご連絡いただいたので
入院なさる前にお薬いただくことが
出来たのですが。
かりりんの不機嫌顔はそのせいだった
のですね( ̄∇ ̄;
お盆までに咳が治まりますように★
by カトリーヌ (2019-08-06 11:42) 

miffy

予約している患者さんにも連絡ないのは困りますね。
まだ、薬が残っている人はいいですが、無くなっちゃってる人は心配になるでしょうね。
かかりつけの先生がいて安心してたのにそんな事もあるのですね。
咳が早く治まりますように。
by miffy (2019-08-06 12:24) 

ponnta1351

先生も入院とは!

コメント欄の使い方ありがとうございました。
今日は決死の覚悟で暑い中病院に行ってきました。

咳は体力を消耗するので辛いでしょう。
お大事にしてください。
by ponnta1351 (2019-08-06 16:27) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ゆきちさん
もうびっくりしました( ゚Д゚)
でも仕方ないですよねー緊急入院そして手術だったようなので、お元気になられるまで大人しく治るよう頑張ります!

>溺愛猫的女人さん
どうやら急なことだったようで、もう仕方ないですね
咳止めがないと夜中咳で目が覚めちゃうので
お盆で良かったのかもしれません

>ChatBleuさん
痛みはまだそこそこだったようで救急へ行ったら
そのまま即入院、手術だったようです
仕方ないですよねー
お盆で仕事がお休みになるので夜寝れなくても
体力温存して生活したいと思います

>リュカさん
そうなのですよー参ったなぁと思いましたが
お休みだから家で養生します…
しゃーなしです

>カトリーヌさん
かりりはねー咳が出ると「にゃー!」と苦情を言って去っていくぐらい咳が嫌いなのです( ;∀;)
悲しいですけれども出来るだけベッタリ一緒に居たいと思います!

>miffyさん
そうそう!まさか閉まっているとは思わず。
びっくりしちゃいました
お盆明けにお薬もらいます!

>ponnta1351さん
そうなのですーびっくりしちゃいました
コメントちゃんとお名前入ってますからもう安心ですね(=゚ω゚)ノ
そうなのです、夜中に目が覚めちゃうのでこまるので
先生が戻られたら又治療頑張ります!
by りみこ (2019-08-07 10:30) 

TAKUMA

院長が入院!?、どこの病院に入院したんでしょうね(゚∀゚)
早く復帰してもらわないと大変ですよね(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2019-08-11 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。