SSブログ

エアコンをつけるか切るか [日常]

りみこママに住む山の陰では

もう最高気温が28℃ぐらいの予報なので

今日は久しぶりにエアコンを稼働させず

ルーバー窓を開けて

サーキュレーターを回して

風が通るようにして出かけたのですが

家に帰ってみると何だか部屋の中がもわもわしていて

仕方なくまた今はエアコンを稼働させています

夜は20℃を切ることはまだないのですが

エアコンをつけるか切るか

悩ましい微妙な感じ

かりくるは特に暑そうでも寒そうでもないのですが

どうしたものかなぁー


くるるは暑さにも寒さにも強くないのにゃあ

知ってるー(^◇^;)

それに近づきすぎだよ、くるるー
快適な温度、快適な湿度で生活したいなぁー

そんなことを思って悩ましいりみこママなのでした

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

mitsu

昨日は前日より10度位低かった
カントォーです
でも湿気が高かったので蒸してました
そんな時って会社のエアコン効かないんだな
うちネコは暑い盛りを越してくれたので
ホッとしてますよ
by mitsu (2019-09-19 03:53) 

ChatBleu

会社がそんな感じで、外から入ってくるともわっとした感じ。
こちらは昨日は寒かったです。
by ChatBleu (2019-09-19 06:43) 

溺愛猫的女人

分かりますー気温は低くなったけど湿度が高くて、エアコンを切ると蒸し暑くなります。切るべきか点けるべきか悩ましい限りです。
by 溺愛猫的女人 (2019-09-19 12:11) 

ゆきち

今朝は窓を開けるととても涼しかったけれど、窓を閉めるとやっぱり蒸し暑く、エアコンは切れません^^;
こてつは適当に寝る場所を変えて、気持ちよさそうに寝ています♪

by ゆきち (2019-09-19 12:26) 

miffy

朝晩はエアコンなくても過ごしやすいけど昼間はまだムシムシしますよね。
冷房でなくドライだけとかだとどうなんでしょうね。
週末、雨が降ると気温も下がるみたいなのでもう少しの我慢かな~
by miffy (2019-09-19 13:46) 

カトリーヌ

朝晩は涼しくなってきましたけど
日中はまだ暑いですからねー。
私はまだエアコンつけて寝ています^^
くるるん!私も暑さ寒さに弱いよ(笑)
ドアップもかわいいです❤
by カトリーヌ (2019-09-19 16:55) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>mitsuさん
10℃も下がっちゃうと体調崩してしまう気がします
大丈夫ですか?
夏がどうやらいなくなってくれそうなので
秋を楽しみたいですね٩( 'ω' )و

>ChatBleuさん
もわもわした感じ、嫌ですよねー
今日会社ではつけていると寒い、切ると暑いという感じでございました
家はエアコンなしでかりくるは健やかそうでしたよ

>溺愛猫的女人さん
そうなのですよねー
自分は良いけれど猫さまには(^◇^;)
いつも悩ましいでございます

>ゆきちさん
湿度が問題ですよねー
週末に雨が降るとまた湿度が上がるとどうなりますやら。
気持ちよさそうに寝ているのを見ると下僕は幸せになりますよね٩( 'ω' )و

>miffyさん
そうなのですよー
湿度が嫌でございます
ドライも気をつけてないと涼しくなりすぎることもあるので悩ましいのです
早く秋、pleaseって感じです

>カトリーヌさん
あーそうなのですね
そろそろエアコンは切って眠れております
でも昼間がねぇー
お、くるるのナカーマですねw
by りみこ (2019-09-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。