SSブログ

続いちゃった [日常]

今日もとっても寒かったです

朝の気温は低くないのに昼間ちっとも上がりませんでした

おまけに雨が降ったり止んだり

しっかり神さまたちが帰られた後

冬を置いていかれた模様です

気を使ってくださらなくても良いのにー

仕方ないので今夜も鍋にしました

続いちゃいましたねー

今夜はすき焼きでございます

明日はそれですき焼き丼にして朝ご飯にしちゃおう計画により

横着しちゃいました( ̄▽ ̄;)

お料理は大好きですし、野菜切ったり

下茹でしたり、味付けしたりも楽しいですが

明日の最低気温予報が3℃にゃんですものー!

寒すぎでしょ?一気に( ;  ; )

そんなこともありましてー

そろそろ一番寒い頃のコートを出そうかと思ったり

来月のタイヤ交換のお願いをしたりしたりみこママなのでした

皆さまもご自愛くださいねー٩( 'ω' )و

nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

kontenten

私の車のタイヤも減ってきましたが
頑張って来年の車検までもたせます(^_-)
 さて、明朝3℃とは大変ですね(w)
川越地方は寒暖の差が酷いです(><)
by kontenten (2019-11-14 19:35) 

ChatBleu

今日の帰りは寒かったです!
もう薄手のコート(裏地なし)じゃダメですね。
すき焼き!美味しそうですーー。
お腹がすきました。。。。。
by ChatBleu (2019-11-14 21:36) 

溺愛猫的女人

神さま~余計なことを(;´Д`) 3度はきついです。真冬じゃないですか?冬眠したくなります。
明日は完全防寒でお出かけくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2019-11-14 23:09) 

mitsu

キムチ鍋からのすき焼き
そして牛丼的な、、、
支持しますw
こちらは朝晩は冷えるのに
昼は結構ぽかぽか~~
コートもいらないくらい
風邪ひきそうだ^^l
by mitsu (2019-11-15 08:29) 

カトリーヌ

冬は置いて行ってほしくなかったですw
また気温戻りますよね?ねっ?(笑)
すき焼きかーー。それもいいですね!
しかもそこからの丼❤❤
お料理は嫌いではないけど、気分が乗らないと
作りたくない感じ。
ってほぼ作らないのですが(笑)
by カトリーヌ (2019-11-15 11:43) 

miffy

今朝は寒かったですね。
大山が初冠雪って言ってましたね。
朝と昼の気温差が10℃もあると体がついていけません(^_^;)
すき焼きもいいな~
鍋だといろんな種類があるしお野菜たくさん食べられるからいいですね。
by miffy (2019-11-15 12:34) 

ゆきち

あったかごはんが続いていますね^^
我が家もこれからの季節、週に1回は必ずお鍋になります♪
こてつと暮らし始めてから、猫パンチを避けながら料理するのが大変で、買って来てチン!がメインになってしまいました^^;
by ゆきち (2019-11-15 12:46) 

リュカ

冬を置いていったのですね!
そんなに急いでおいていかなくても良いのにねっ(笑)
by リュカ (2019-11-15 20:14) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
タイヤは早めの交換が良いですよー
怖いですからね"(-""-)"
寒暖差、身体に堪えるのでこまります
ご自愛くださいね

>ChatBleuさん
こちらは雪が降らない限り裏地なしで過ごす方多いかも(;'∀')
何せほぼ全員が車で移動ですからねー
最近かりくるを載せられないので食べ物の話題が中心になっちゃってます

>溺愛猫的女人さん
この日は完全防寒、カイロ3枚体制で出勤しました
3℃は寒すぎですよねー
おまけに風が強いので体感はもっと寒く感じます

>mitsuさん
油断大敵でございますよ
お気をつけて!
丼、朝、身体が温まってなかなか良かったデス
丼も良いなぁとか思いました

>カトリーヌさん
そうなのですよ、きっとお土産だったのでは?w
そろそろ必要でしょって持ってきてくれたのだと思いますーそして誰かがそのお土産を開けちゃったのでしょうねー迷惑だぁー

>miffyさん
はい、大山はいよいよ初冠雪でしたねー
紅葉と雪景色でキレイな紅葉最後の季節になりました
寒くなるとお野菜に火を入れて食べたいのでどうしても鍋の日が増えちゃいますねー
味のバリエーションが色々あるので助かりますね
入れるお肉やお魚で感じも変わりますからw

>ゆきちさん
はい、どうしてもお腹の中から温めたいのですw
週に1度と言わずもっと出てきちゃうかも(;'∀')
野菜に火を入れて食べようと思うとどうしても
増えちゃいますねーw
こてつくんはお手伝い熱心なのですね(=゚ω゚)ノ

>リュカさん
きっとね、どなたかのお土産だったと思うのです
そのお土産をどなたかがこっそり開けているのですよ
それで寒いのw
by りみこ (2019-11-18 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。