SSブログ

初雪 [日常]

今日はとうとう山の影では

初雪が観測された模様です

もちろん目にはしていませんけれども( ̄▽ ̄;)


まだタイヤ交換をしていないりみこママ

明日が今回の寒さの底であるというのを

信じて来週のタイヤ交換までノーマルで

安全に運転したいです(T ^ T)

さて、今夜は出来るだけ自分で作らない夕飯メニューです

出来ているものを出して品数を増やす作戦デス

ジーマーミ豆腐、コーン入りさつま揚げ

タイの塩麹漬け

3つも出しちゃいました٩( 'ω' )و

タコ飯、具沢山味噌汁、塩麹漬け鮭の蒸し物(野菜たっぷり)

かぼちゃの煮物、きくらげと卵の炒め物は作りました

(気が付いたら、作りすぎw)

明日の朝はこれの残ったものを食べて仕事に行くので

何が残るのかわかりませんからねー

品数で勝負となりました(^◇^;)

さて、明日も仕事ですから

今夜は早く寝たいなぁと思うりみこママなのでした


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

溺愛猫的女人

今日は寒い~初雪とはならないようですが、厚着して仕事に行こうと思います。
りみこさん、お料理の品目がわが家の3日、いや4日分はあるかも、素晴らしいです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-12-07 12:48) 

miffy

盛りだくさんの夕食ですね~
いろんな種類を少しずつ食べるのは嬉しいけどお片付けは大変ですよね。
とうとう本格的な冬がやってきましたね。
今年の冬は寒いのかな~
by miffy (2019-12-07 13:29) 

mitsu

山の陰と同じように
こちらも積雪ありそーな寒さです、、、
雨も降っているから出かけれません^^;
ジーマーミとか、タイとか
アジアンなのもお得意なのですなー
by mitsu (2019-12-07 14:06) 

ponnta1351

今日は 寒い1日でした。 
明日はお天気らしいので りみこさんじゃないけれどアライグマになる予定です。
by ponnta1351 (2019-12-07 18:06) 

ChatBleu

今日は横浜の方は初雪だったんですって。
こちらは降ったところは見なかったですが寒かったです。
今日もお仕事お疲れさまでした。
by ChatBleu (2019-12-07 20:36) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
溺愛さんも今日お仕事でしたか!
ナカーマですねw
私はどうしても品数がないと心配になっちゃうのです

>miffyさん
作りつつ片付けるので終わった時はもうほぼ片付け終わっていますよw
食べ終わったら食べた食器だけ片付けることになります
まぁ食べ終わったのを片付けるのは相方なのですけれどもねー( ̄▽ ̄)

>mitsuさん
積雪、はないでございますよ、まだ
初雪が降っただけですよー
雪が積もるのはやはりかなり気温が低くないと。
地熱で溶けちゃいますからねー
和風が得意かもですねー最近は塩麹がお気に入りです

>ponnta1351さん
まぁー!良いですねぇ
そちらは乾燥しているので洗濯物は早く乾くのが
とても羨ましいです!
無理のない範囲で頑張ってください٩( 'ω' )و

>ちゃTBぇうさん
そうみたいですねーニュースで拝見しました
寒いでしょうね、こちらからそちらへ寒さを
お送りしたみたいになっておりますー
また寒さが緩むようですから引き続き気をつけて過ごしたいですねー
by りみこ (2019-12-07 23:12) 

TAKUMA

急に寒くなったと思ったら初雪ですかぁ。
横浜も観測されたらしいですが、目には見えてませんね。
猫を膝に載せてヌクヌク、な季節到来ですね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-12-09 12:37) 

りみこ

>TAKUMAさん
そうなのですよーまぁまだ目撃してないのですがw
初雪を観測する人たちは大変だろうと思います
猫を抱っこして仕事出来たら幸せでしょうね
かりくるを連れて出勤したいですが、くるるが探検家なので連れて行くのが不安です
by りみこ (2019-12-09 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。