SSブログ

どうせなら [日常]

今日は定時でちゃんと上がって

帰りに咳の薬をもらいに病院へ行ってきました

まだ飲んでるの?と思われるかもしれませんが

数年放置した咳はそんなに簡単に封じ込め出来ず

とても緩い薬を飲んで

ゆるゆると治療をしています٩( 'ω' )و

それに、仕事が忙しい今はストレス満載( ̄▽ ̄;)

こういう時は咳出やすいのに

咳するのも世間では憚られますから(T ^ T)

IMG_6452.jpg
ジロっと見られるとおかーしゃん悲しいらしいニャ

誰だって嫌なんだよー

咳やくしゃみをしにくい状況なので

どうしても今薬がなくなって、激しく咳き込んだら

会社へ行けなくなっちゃいますからね

でも病院の先生からは今の状況は異常だねと言われました

会社の内情をこっそり話したら爆笑されましたし

まぁそんなものでしょう


やはり基本は手洗い!

そしてしっかり食べてしっかり眠る

これ以上の対策はないそうですよ

明日以降も気をつけて過ごそうと思うりみこママなのでした

どうせなら発症地域になってしまいたいよねと
不謹慎な話題で笑ってしまったのはこっそり内緒です

nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

kontenten

まだ飲んでるの?・・・(-_-)
そんな失礼な事を云う輩が・・・(-.-#)
私も未だ花粉症の薬を飲んでます^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-04-02 19:43) 

猫毬

うん…猫毬…まともに1日分薬飲むと。
おなか一杯になる(;^_^A…
なので、、自分なりに調整してサボりながら
薬飲んでいます。。(;´・ω・)
by 猫毬 (2020-04-02 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、今 咳をしたら引かれること間違いないでやすもんね。
てか、あっしのかかりつけの先生もそうなんでやすが、お医者さんってこの世の中の状況を「そんなに重く考えることはない」と判断されているかたが多いように感じてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-02 21:47) 

溺愛猫的女人

免疫力アップしてウィルスに負けないようにしないと(^^)v
かかりつけの獣医さんに、飼い主さんが感染して入院したら大変なのは猫さん達です。もちろん退院までは当院で預かりますが、そういう問題じゃないですよね。お互い頑張りましょうって言われました。全くです!
by 溺愛猫的女人 (2020-04-02 23:15) 

mitsu

咳より、くしゃみは気になりますね
電車とかの中だと、、、
ワタシはアレル持ちなので
突発的なくしゃみ、、、
でもここ最近の電車では出ないように堪えてます
しかし新コロも誰もかかるようになってますね~
予防ってあるんだろうか
家から出ないとか、現実的な話じゃないですからね
ペットにも移るって聞いてから凄く怖くなってます
もう悲しいことは嫌ですよ
by mitsu (2020-04-03 08:22) 

ChatBleu

最近、「花粉症です」「喘息です」ってバッチがあるそうですが、りみこさんもそういうの付けるのも一案かもですよ。
薬、私も長いですー。確かに、咳のお薬で長く飲むことはあまりないと思いますが、漢方なんですよね、きっと。私が最近もらっているお腹の薬が漢方で、長くのんで緩く効くことが前提です。そんな感じなんじゃないかなーって思いました。
by ChatBleu (2020-04-03 08:23) 

リュカ

不謹慎な会話もしたくなりますよね。
こっそり話してるのはいいんじゃないかしら^^
by リュカ (2020-04-03 08:54) 

chiichan

昔新型インフルエンザが流行った頃に隣に座っていた同僚が喘息持ちでせいだいに咳き込んでいましたが、事情を知っていたから責めはしなかったけれど、今はまずいんじゃないの?マスクしておいたら?って忠告をしました。
by chiichan (2020-04-03 09:52) 

miffy

今咳をしてはいけないって時に限ってうっとなっちゃったりするんですよね。
この前電車の中で手で口をおおってくしゃみした人がそのままつり革を持つのを見てえっ⁉️ってなりました。
普段の癖ってなかなかなおらないもんですね。
ここ何日かで爆発的に増えて以前よりもっとマスク率増えてます。
by miffy (2020-04-03 12:43) 

カトリーヌ

私は喘息持ちなので、あまり咳き込む時は
電車に乗りたくないですねw
先日はそういうわけで在宅勤務に切り替え
させてもらいました。こういう時は便利♪
マスクしている人がくしゃみや咳しても
たいていは変な目で見たりはしませんけどねw
どんな人がいるかわかりませんから...
by カトリーヌ (2020-04-04 17:48) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>For All
こちらでは公共交通機関を使う人は少なく、車移動が多いので主に変な目で見られちゃうのは店内だったりします
ドキドキしちゃいますよー
早く買い物終えて帰りたい!と切実に思います
しっかり相手を知って怖がる事が大事だとお医者さまたちはおっしゃいますよね
人混みを避けて、手洗いをしっかりして
ちゃんと美味しく栄養バランスの取れたものを食べて
しっかり眠る事が一番です
皆さまと一緒にあの時は大変だったねぇと
早く言いたいですね٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-04-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。