SSブログ

蒸し蒸し [日常]

今日は蒸し蒸しした日でしたよ


職場ではエアコンがオートで稼働していますが

エアコンが稼働していると寒いですよ

悩ましいなぁと思いつつ

こっそり切っちゃいましたw

IMG_3137.jpg
かりちゃん暑いのも寒いのあまり好きじゃニャいニャ

そうだね


これから、梅雨、ですよね?


実は梅雨になると山の陰ではあまり雨が降りません

山の陰に雨が降るのは7月中旬頃

これからは気持ちの良い季節が来るはず

今年はコロナの影響で何かすることもないですけど

咲いたら紫陽花見に行きたいなぁとか

忙しかったからなのか

現実逃避的なりみこママなのでした



nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

kontenten

川越地方も蒸し蒸しでした(><)
朝の散歩でジッと汗をかきました。
by kontenten (2020-05-26 08:32) 

ChatBleu

今朝のニュースで、今年は亜熱帯の夏になるという予報を聞いて、おそれおののいています。マスクもしなくちゃいけないのに、そりゃきついわー。
紫陽花の季節がきますね。あじさい祭り、今年は行けるかなぁ。まだ休業かなぁ。

by ChatBleu (2020-05-26 09:13) 

リュカ

蒸し蒸しの日が増えますよねー;;
by リュカ (2020-05-26 09:37) 

mitsu

空梅雨てきなここ数年な気もします
個人的には雨好きじゃないんだけど~
年々暑くなってますからねー
水がめの潤いは必要なんじゃないのかと、、、
でも極端な大雨は勘弁~~~
今年は震災少ないといいですね
たぶん、皆無ってことはないんだろうから~~
by mitsu (2020-05-26 09:43) 

miffy

これから梅雨になると蒸し蒸しがもっとひどくなりそうですね。
今朝も駅まで歩いたら汗だくでした。
県内ならお出かけOKみたいなので10日過ぎて暇になったらどこかにでかけたいです。
夏には補助金も出るみたいだし、観光地が潤うといいけどな~
by miffy (2020-05-26 12:29) 

溺愛猫的女人

こちらはこれからずっと蒸してジメジメな嫌な季節になります(;´Д`)
やっと図書館・博物館・美術館の休館が解除されました。楽しみにしていた和食展、ボストン美術館展は中止となってしまいましたが、また次回の企画を楽しみに頑張ろうと思います(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-05-26 22:46) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
まだ爽やかで居たいのですが、湿度が凄いですよねー
動くとすぐに暑く感じます

>ChatBleuさん
亜熱帯…ということは、ゴキブリが大きくなっていくということ?(違う?)
厭ですねぇーとにかくに湿気が苦手でございます
紫陽花、見に行きたいなぁーいけるかな?

>リュカさん
湿度の高い季節がやって来ますね
髪の毛がくるくるしちゃうので悩ましい!

>mitsuさん
ですかねぇー
子どもの頃から夏の前に豪雨が来るというイメージでした
水瓶は水欲しいと思いますよー
今年は雪も積もらなかったし…
昨年のような豪雨や台風はもう要らないですね

>miffyさん
ですねぇーマスク耐えられるか心配です
来月中ごろになったら県をまたいでの移動ができそうなので
久しぶりに山の陽の方へ行きたいですw

>溺愛猫的女人さん
ですねー
湿度の多い季節がやって来ます
色々な場所が解除対象になって、自由が広がりますね
第2波とか来て欲しくないなぁと思っています
by りみこ (2020-05-27 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。