SSブログ

ご馳走を食べてきました その4 [日常]

今日は昨日休んでいた結果なのか

とてもとても忙しい日となりました

バテバテで帰ったら相方がご飯を炊いておいてくれたので

いくつかおかずを用意してご飯が食べれました

助かりました(^^)

IMG_2212.jpg
くるるは今日も穏やかに過ごしたのにゃあ

そりゃあ良かったw


さて、今日で終わるご馳走シリーズですよw


鮎を食べるところまでは日本酒でしたけれども

そのあとは自家製のこちらをいただきました


IMG_4884.jpg
梅酒ですw


とてもまろやかで美味しかったですよー

あっという間に飲み干しちゃいました( ̄▽ ̄;)

IMG_9796.jpg
あゆご飯と浅漬け

美味しくて相方とCちゃんはお代わりしてましたw

IMG_0617.jpg
手作りのマンゴープリンとキウイ

最後の締めのデザートでした

満腹で苦しいほど

3人で揃って食事をすることも久しぶりなので

色々と話をしましたw

こうして食事を仲の良い友達と一緒に

楽しむこともコロナ禍では難しくて悲しいですが

今年も鮎を食べにいけて本当に良かったです

また来年も元気で一緒に行きたいねと

思ったりみこママなのでした



nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

リュカ

あゆご飯、美味しいだろうなあ^^
by リュカ (2020-07-01 07:19) 

mitsu

are YOU? ゴハン、、、
鮎は6月に解禁とかでした
出始めの鮎は若いけど
お食事になった鮎はどんなんでしたか
サカナで唯一ニオイがいいなって思いますよ
by mitsu (2020-07-01 08:14) 

ChatBleu

おいしく、楽しく、良かったですね。
あー、美味しいものが食べたーい(^^;)
by ChatBleu (2020-07-01 08:58) 

miffy

ご馳走しばらく食べてないな~
月中に母の誕生日で久しぶりにお泊りに行こうと思ってます。
その時に美味しい物食べれるかな~
by miffy (2020-07-01 11:13) 

溺愛猫的女人

鮎ご飯のよい香りが漂ってきそう(*^ω^*)美味しそうですね。
鮎・・久しく食べてません。それもお酉さまで売ってた塩焼きの鮎くらいしか(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-07-01 12:24) 

ゆきち

あゆご飯美味しそう♪
食事中にお話しするなと言われてもねえ・・。
それも楽しみのウチなのに、ほんと、早くコロナ騒動が落ち着くことを祈ります。

by ゆきち (2020-07-01 12:31) 

花火師

いつもnice!、コメント有難うございます!
鮎、久しく食べてませんが良い香りが・・・想像だけでおなかがいっぱい(笑)

by 花火師 (2020-07-01 17:54) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>リュカさん
一緒に炊いた鮎を、キレイにほぐして混ぜてから出てくるのですよー
本当に美味しかったデスー

>mitsuさん
こちらの鮎の解禁はどうやら、6月中旬だったようですよーなので本当に若い鮎という感じでしたw
鮎だけは頭から全部美味しくいただけますよねー
大好きですけれども、年に1回のお愉しみです

>ChatBleuさん
はい、本当に!
Cちゃん、最近もとても忙しくて一緒になかなか
遊んでもらえないのです
楽しかったデスよー

>miffyさん
私も久しぶりのご馳走でございましたw
お母さまのお誕生日ですかー
おめでとうございます!
何か美味しい物召し上がってくださいね

>溺愛猫的女人さん
本当に美味しかったデスー
自分の家ではとてもこんな手の込んだ食事は無理なのでとても幸せでした

>ゆきちさん
とても美味しかったですよー
そうそう、食事しながら色々話したり笑ったりが
一番幸せなことなんだと思いました
早くコロナ禍が治まりますように!

>花火師さん
いえいえ、復活本当に嬉しく思っています(=゚ω゚)ノ
鮎、美味しかったデス
誘ってくれた友達に感謝でした
by りみこ (2020-07-02 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。