SSブログ

長いはずが [日常]

最近、よくりみこママが口にする言葉

「今日って〇〇日ってホント?」


いやいやw嘘はないでしょうって自分で突っ込みたいぐらい

あんなに長く感じていた10月が来週で

終わってしまうってご存知ですか?(ご存知でしょうねw)

長いはずがそうでもないのかなぁー

今月本当に忙しさが増し増しで

バタバタした状態で1日が終わります

IMG_0918.jpg
帰り道、眠いって言うらしいニャ

かりりん、ママの代わりに寝てくれてるの?w


ハンドルを握ると眠気が覚める方なのですが

最近はあくびが出るんですよねー

片道30分は運転ですから


今日のように路面が雨で濡れて反射してると

とても運転しにくくて

悩ましく思います

これからどんどん日が沈むのが早くなるので

無理ではあるけれど

日没までに家に帰りたいなどと思っている

りみこママなのでした( ̄▽ ̄;)


nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにここのところ陽が短くなりやしたね。
仰るとおり、あと一週間で11月でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-22 21:59) 

溺愛猫的女人

りみこさん、疲れが溜まっているのでは?週末はしっかりケアなさってくださいね。
あとカレンダーは2枚です。何だか信じられない!
by 溺愛猫的女人 (2020-10-22 23:15) 

kontenten

ホント・・・過ぎてしまうとアッと云う間ですよね(w)
私も今月は長いと思ったのですが・・・(-_-)
夕暮れの運転はし難いので、お互いに
気を付けて運転しましょう(^^)
by kontenten (2020-10-23 08:22) 

miffy

10月は祭日がないから長く感じると思ったんですけどね〜
今年は何もしてないのに時間がすぎるのが早すぎます。
日が暮れるのはやくなりましたね。
待っているかりくるちゃんも暗くなるとママ遅いな〜と思ってるのかな。
by miffy (2020-10-23 12:26) 

ゆきち

薄暮の時間帯、ほんと見え辛くなっちゃいました^^;
お疲れのご様子、お気をつけくださいね!
by ゆきち (2020-10-23 12:39) 

ChatBleu

ひゃー、10月終わりますね。参ったなぁ。
ちょっと無職でのんびりするつもりがこんなに経っていて驚きですよー。
週末はゆっくりできますか?
by ChatBleu (2020-10-23 13:58) 

mitsu

以前はクルマに乗ると
ドライブの帰りは凄く眠くなったのですが
いまは、、、
クルマの足にガタ来て心地が悪化したのかなw
10月、、、たしかに早かった〜
そーそー、国が年始は12日から始めなさい!
って、マイ会社は従うのかな、、、
りみこさんはいかがかな?
by mitsu (2020-10-23 14:35) 

あーちゃ

日が短くなりましたものねー。冬至まであと2か月。どんどん短くなっていくのかなー・
明るいうちに帰りたい気持ちわかります。暗いとでかけたくなくなるしなあ
by あーちゃ (2020-10-23 16:34) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ぼんぼちぼちぼちさん
ホント、10月お休みもないし、長いなぁと思っていたのに、あっという間に終わろうとしていて焦ります
ちょっとゆっくりしたいのですが、なかなかそうもいきません(;´・ω・)

>溺愛猫的女人さん
どうやらそのようですね
帰り道にあくびなんて出なかったのになぁと最近思っております
あと2枚、もうすぐ今年も終わっちゃう感じですね

>kontentenさん
そうなんですよー
今まで薄暮の頃になんて帰らなかったのに、あっという間に陽が沈むのでお日様と競争になります
お互い気を付けたいですね

>miffyさん
そうなんですよ!どこかへ行けるわけでもないし、特に何もないのにとても早い(;'∀')
年末の準備なんてお節をチョイスしたけど、まだ注文していませんw
暗くなるのが早くと帰っても遅いと怒られますね
週に2日在宅してくれる相方に感謝ですよw

>ゆきちさん
そうそう、見えにくい!
だから早く帰りたいのです
気を付けて帰りますw

>ChatBleuさん
いやいや、無職と言いつつ、国勢調査員などもなさっていたではないですかーw
のんびりなさっていないように見えるのですが…
週末は意識的に用事を減らしましたw

>mitsuさん
そうなんですか?
私は昔からどんなに眠くてもハンドルを持つと目が覚める人でございました
いやーうちの会社は関係なさそうな気がします
色々と年度末が近くて忙しいので11日までお休みなどということはないと思いますが…

>あーちゃさん
ホントに、あっという間に陽がくれませんか?
明るい時間帯でないとライト点けて走るの結構怖いんですよ
歩行者自転車が見えにくいんですよね
by りみこ (2020-10-26 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。