SSブログ

もうちょっと [日常]

昨日はのんびりできましたが

今日は様子見がてら、買い物へ行きました

まだ路面に雪があったり

路面が凸凹していて運転しにくいところがあったり

明日も早く起きて行かなくちゃならないなぁと思いました

もうちょっと雪が溶けてくれたら良いのにと思うのですが

63177495340__486A20AC-9B9B-4886-BC55-24267637774F.jpg
お家にずっと居て欲しいのニャ

そうもいきませんよ(^◇^;)


土曜仕事をした分、今日ものんびりしては居たかったのですが

平日は1時間でご飯を作るのですが

時間のかかるものは週末に作っておきたくて

今はコトコトスープを煮込み中です

明日からも風邪など引かず

過ごしていきたいなぁと思っている

りみこママなのでした



nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

溺愛猫的女人

アイスバンになってないことを祈ります。
明朝は関東も雪の予報が出ています。降らないといいな。降るとチャリで出勤出来なくなるので困っちゃいます。
コトコトスープ、ポトフかな?とても美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-11 21:07) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね〜猫ちゃんにとっては、ずっとおうちにいてほしいでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-11 21:25) 

ChatBleu

お料理はほとんど時短で作ってます^^;
私も連休にお惣菜たくさんストックしたので、これで今週は乗り切りまーす。
今日は天気や道路の状況はどうかな?
気をつけていってらっしゃーい。
by ChatBleu (2021-01-12 05:49) 

sana

道路に雪が残っていると、気がかりですね。
私も昨日は料理をしてました。出来るだけ作り置きしておこうと^^
ママが一緒にいてくれる方がいいよね~ずっと、ってわけにはいかないけど^^
by sana (2021-01-12 12:55) 

ゆきち

当地も今朝は雪で長靴で出勤しました^^
ほんと寒くて外に出たくありません・・・。
by ゆきち (2021-01-12 13:02) 

miffy

今日も晴れたのでやっと屋根の上の雪が融けました。
日陰に落ちた雪はまだ残っていますが。
太陽の光があるだけで暖かく感じますね。
温かいものを食べて体の中からもあたためないとですね。
by miffy (2021-01-12 14:54) 

mitsu

一日中家に居ても寒いです ^^;
贅沢言ってごめんなさい、、、
by mitsu (2021-01-12 18:00) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
寒いので野菜やキノコをたくさん入れて美味しいベーコンも一緒に入れ、コンソメで煮込んでございますw
これを色々アレンジしつつ食べるのがまた幸せ。
今朝は香りづけに醤油を少し入れてお餅を入れて食べました(美味しかったデス)

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなのですよね
でもうちの子たち、おかーしゃんたちが働かなかったらもうご飯ないかもとか言うと、視線が爪叩くなる気がします(;´・ω・)

>ChatBleuさん
お惣菜の作り置きをしても2日ぐらいしか持たないので、我が家(T_T)
だからまぁ無理せず毎日4品程度を1時間で仕上げるのでございますよ。
テキトーなご飯でございますw

>sanaさん
ですよーもう全部一気に溶けてくれたら良いのにと思っていたら!
今日10℃になると予報が言っているのでさすがに路面は溶けると信じておりますw
飯代稼いで来いというかもしれません(;´・ω・)

>ゆきちさん
ありゃーそうなのですか
ゆきちさんは在宅勤務にならないのですか?

>miffyさん
おー屋根の上のは溶けましたか
お日様が出るだけでだいぶ違いますよね
こちらはしばらく晴れないので早く溶けてもらいたいデス!
寒いと温かいものが食べたいですし、しっかりお風呂にも入りますね

>mitsuさん
いやいや、家に居ても寒い時は寒いでございますよ
通勤がないだけ羨ましいデス
しかし、私つくづく在宅に向かないと思うのです
家だったらずっとベッドでゴロゴロしちゃいそう


by りみこ (2021-01-13 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。