SSブログ

毎年必ずしも同じではない [日常]

節分に恵方巻きをここ数年いただきます

その時にうちの職場には

近くの鰻屋さんから

鰻・いくら入りの恵方巻きを持ってきてくださる

今の時期に注文をりみこママが社内で聞いて

お店に連絡をするのだけれど

今年は124年ぶりに節分が移動していて

りみこママ困惑^^;

まぁ124年ぶりなので現在生きている人で

誰も経験がない2/3が立春がやってくることに

IMG_0169.JPG
立春って何か良いことあるニャ?

まぁ、春が近くなるってことだよw

毎年節分は3日、立春は4日だと思っていたのに

思っていたことが必ずずっと一緒というわけではないのだなぁ

そんなことを思ったりみこママなのでした



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

溺愛猫的女人

2/2が節分なんてぴっりしちゃいました。ちょっと焦りますよね。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-21 23:03) 

mitsu

節分とか全く把握してない
今年は我が家もエホー巻きいってみます
いろいろ願いをこめまして、、、
by mitsu (2021-01-22 09:33) 

ゆきち

2/2なんですよね!
スーパーのお寿司売り場は毎年大混雑なので、今回は「銀のさら」で予約しました^^
by ゆきち (2021-01-22 12:32) 

miffy

私もカレンダーを見て間違い?って思いました。
いつもと違うと戸惑っちゃいますね。
恵方巻、今年はいつもとは違うお店に予約しました。
by miffy (2021-01-22 13:14) 

ChatBleu

カレンダーオタクとしたことが知らなかった!
確かに、今年の節分は2/2とかCMされていて、ん??とは思っていたのですが。
by ChatBleu (2021-01-23 17:44) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
124年ぶりって凄いですよねー
面白いなぁと思いました

>mitsuさん
恵方巻、美味しいのを紹介してもらってからは毎年買っていますが、以前は食べていなかったです
美味しいのを食べたいですよねw

>ゆきちさん
そうなのですよー
最初日付を聞いた時は間違えなのでは?と思ってしまいました^^;

>miffyさん
そうそう、間違いなのかと思ってしまいますよね
どこのお店も当日巻き(当日に作る)というのをアピールしてたりして面白いですよね

>ChatBleuさん
あら、ご存知なかったですか!
珍しいですねw
理屈は何度読んでもイマイチでございますw
by りみこ (2021-01-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。