SSブログ

母校はまだありますか? [日常]

今年、りみこママの出身だった小学校が無くなりました

統合されて新しい小学校になり

姪っ子はそちらに今日から始業式だったようです

ニュースで見ました

これで、りみこママが通っていた学校で残っているのは高校のみ

高校も生徒数が減れば無くなっちゃいそうですけどね^^;

保育園、幼稚園、小学校、中学校

そして大学も、女子大から共学校になり

学部も無くなってしまったのでした

田舎なので仕方ないのかもしれないと思っていたら

相方は全部ないのだそうです

(高校と専門は残っているけれど学部がないらしい)

時間が経つと寂しい感じになるものかもしれませんねー


IMG_0470.jpg

すやすやすやーなのにゃあ

こちらは在宅勤務の相方に付き合って疲れたらしいくるるw


何故かテーブルタップを枕にしてます

可愛いのでご紹介でした

今週もあと1日ですね

早く今週が終わって欲しいような

欲しくないような気持ちのりみこママなのでした



nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

猫毬

( ̄▽ ̄;)…猫毬、、真逆ですw
さっき調べたら、高校以外は全て存続。小学3校、中学2校もあるのに…全部在校wしかも小学校付近の地理は、ほぼ変化なし。。40年以上経ってるのに…都内なのに…。。(^^;昔住んでいた家さえ、残存してました(笑。。まぁ…当時の知り合い、親も含めて、もう誰も居ませんけどね…(;^_^A。。
by 猫毬 (2021-04-08 21:45) 

溺愛猫的女人

もう行くことはないだろうけど学び舎が無くなるのは寂しいなぁ(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-08 23:00) 

sana

思い出ある学校がなくなってしまうのは、寂しいですね。
私は今のところ、学校は全部あるかも。校舎など変わっている部分はありますけど。小学校近くに住んでいて、子供を通わせている同級生がいたり。あ、もうとっくに卒業してますね^^;
by sana (2021-04-09 01:18) 

mitsu

学校か〜
全然わからない(*´◒`*)
今度調べてみよう
親の都合でけっこー引っ越してる
家庭事情w
by mitsu (2021-04-09 02:51) 

ChatBleu

母校がなくなるのは寂しいですね。
私は幼稚園から大学まで全部残ってます。建物や周りは変わってますけれど。
たまに小学校の近所にいる夢を見ます。不思議だなぁ。
あと、帰省した時に、小学校と中学校は車で近くを通ってみたりします。
高校は実家のほぼ目の前なので、帰省のたびにチェックできちゃいます^^;
by ChatBleu (2021-04-09 04:54) 

miffy

母校が無くなるのは寂しいですね。
私は2年おきに転校していろいろな県に変わりましたが全部まだ残っています。
あまりに変わり過ぎてどこも中途半端で深い思い入れはありませんが・・・
by miffy (2021-04-09 11:02) 

ゆきち

小学校も中学校も高校も残っていますが、すっかり建て替わってしまって行ってもよくわかりません^^;

by ゆきち (2021-04-09 12:17) 

kontenten

私の母校はすべて未だ残っています(^_-)
ちなみに大学の学科は無くなりました(><)
そうそう家内の母校、静岡女子大は無くなったそうで
今は静岡県立大学って名前になりましたが別の大学
同窓会も減少の一途らしいです(-_-)
減少の一途と申せば、我が母校の母団体(専門学校)
電機学校も同窓会の高年齢化が大変みたいです(w)
by kontenten (2021-04-09 20:48) 

TAKUMA

母校が無くなるのは淋しいですね。
ウチの近所も無くなった高校があります。
幸いウチの高校は盛り上がって居ますが、定時制がこの春消滅しました。
都心の小学校も生徒減少してたのですが、一発タワマンが建つと次の年は爆増することもあって面食らうそうです。
by TAKUMA (2021-04-12 08:19) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>For All
結構皆さま母校が残っているのですね
どんどん減っているりみこママには羨ましい限り
無くなってもう今は利用されていない学校に行ってみたいかと言われると全く行きたくはないし、学校の時代に戻りたいかと聞かれるともういいやと思うのに
何となく母校が無くなるのは寂しい気持ちになるのでした
by りみこ (2021-04-12 11:46) 

BlackTiger

それは寂しいですね。
私の通ってた大学は吸収合併されてなくなり、校舎もありません。kontentenさんのコメントと似た状況です。
by BlackTiger (2021-04-12 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。