SSブログ

今日から始まりました [日常]

今日から金曜日のために

食事制限は始まりましたよ

初めての大腸内視鏡検査です

とにかく繊維質のあるものはダメなのだそうで

いつも食物繊維を取ろうとしていたのに

ここへ来て取っちゃだめというのは

なかなか大変ですねー

IMG_0474.JPG
くるるは食事制限不要なのにゃあ

そうだねーw


お豆腐や具のない味噌汁ばかりだと

心は幸せになりませんね^^;

早く検査が終わらないかなぁと

もうすでに思ってしまっているりみこママなのでした



nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

kontenten

それが佳いと思います。
斯く云う私は毎年の恒例行事なのと家内が
管理栄養士なので適当に誤魔化していますが
先生が仰る通りにされた方が楽かも知れません。
個人的には胃カメラより楽な気もしますが・・・
そうそう、何も考えずにお医者さんの言う通りに
上向いたり横向いたりすれば無事に終わります(^^)
ちなみに私は麻酔なしで4時間半かかって
ポリープを取りました(><) 暇でしたよ(^_-)
by kontenten (2021-04-13 21:42) 

ChatBleu

大腸のものを極力減らしておく、というやつですね。まぁ、とり過ぎはよくないけれど、あまり気にしないでくださいませ。とにかく検査は体への負担が大変。食物繊維減らすと便秘になりやすくて、それでいて下剤使うでしょ。たまったもんじゃないです(-。-;
by ChatBleu (2021-04-14 05:04) 

猫毬

キツいカモですが、なるべく気を楽に〜^ ^
おわったら、
かりくるさんが癒してくれますよ〜♫
ふぁいお〜ふぁいお〜٩(^‿^)۶
by 猫毬 (2021-04-14 08:22) 

mitsu

数日前からですか、、、
たいへん!
がんばってね^^
by mitsu (2021-04-14 08:49) 

溺愛猫的女人

検査まで食事制限は大変ですが、終わったら美味しいパンとか召し上がってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-14 11:49) 

miffy

食事制限も大変ですね。
検査までの間にまた痩せちゃうんじゃないですか~
早く検査が終わって普通の生活に戻れますように。
by miffy (2021-04-14 12:38) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
毎年恒例とは、大変でいらっしゃいますね
奥さまの協力が有難いのでは?
麻酔なしだったのですか?
私は何だか痛み止めや色々使われるらしく運転が禁止されていますので、相方の世話になりますー
今日の昼からご飯が決まっております(T_T)

>ChatBleuさん
ですねー繊維質を取らないようにというのは、普段いつもと逆になっちゃうので悩ましいデス
ゴマとかイチゴとかダメとか言われてもーと数日だからと相方に宥められつつ我慢しております
終わったら何食べられるのでしょうね?

>猫毬さん
食事制限が思ったよりもどんよりしております
かりくるに甘えまくりそうです
くるるにウザがられそう(;^_^A

>mitsuさん
ですよードキドキ
明日が終われば自由になれるので嬉しいです

>溺愛猫的女人さん
美味しいモノ食べたいですねー
相方は帰りに美味しいものを食べる気ですが…
どうなりますやら(;´・ω・)

>miffyさん
面倒ですねー
痩せるのは嬉しいのですけれども(;´・ω・)
早く普通に生活したいデス!
by りみこ (2021-04-15 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。