SSブログ

本の紹介 [日常]

今日も特に何か書けるようなことはなく


何を書こうか悩んでおりますが


先日溺愛さんから言われていた猫の本を紹介しようかと思います


猫と東大。:猫を愛し、猫に学ぶ

猫と東大。:猫を愛し、猫に学ぶ

  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房
  • 発売日: 2020/11/10
  • メディア: 単行本
猫と東大って何だろうと思いつつも

中身はなかなか面白かったですねー

東大に興味があまりありませんし、身近でもないのですが

この本でちょっと覗いてみたくなりましたw

シリアで猫を救う

シリアで猫を救う

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/10/21
  • メディア: Kindle版
これは先日溺愛さんが紹介してくださっていた本の
大人版のような形だと思います
空爆の下に猫たちがいると考えただけでも
悲しみでございますが…それを助けてくれる人がいる

それがまた救われるなぁと思いました
猫が食べると危ない食品・植物・家の中の物図鑑 ~誤食と中毒からあなたの猫を守るために

猫が食べると危ない食品・植物・家の中の物図鑑 ~誤食と中毒からあなたの猫を守るために

  • 出版社/メーカー: ねこねっこ
  • 発売日: 2021/03/12
  • メディア: 単行本
これは個人的に気になっていて

買っちゃいましたw
知っていることも多かったけれども

油断大敵だと思っておりまするー

気をつけなくちゃですよね

今日は本を紹介してみました

気になる本があったら良いなぁと

思っているりみこママなのでした



nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

kontenten

東大・・・高校も同じ文京区にありました。
近くに住む友人と自転車を借りてよく校内を突っ切ったものです(^_-)
赤門から入って不忍池方面に抜けて御徒町へ遊びに行ったモノでした(-_-)
 さて、猫が食べると・・・
これは猫飼いとして必須ですね(゚ω゚)
そうそう、イカは与えて良いものか調べてみたいです(^^)
by kontenten (2021-06-16 09:20) 

溺愛猫的女人

ステキな本の紹介をありがとうございます。早速、読んでみますね。
東大の中に一般の方も買える売店があり、ここがなかなか面白いです。もし機会があればぜひ足を運んでみてください。

by 溺愛猫的女人 (2021-06-16 12:41) 

miffy

東京って地域猫が多いですよね。
それだけ緑が多いって事かな~
猫って名前がついてるとついつい手に取りたくなりますね。
by miffy (2021-06-16 13:07) 

ぼんぼちぼちぼち

猫と東大 なんて、面白いタイトルでやすね。
どんな内容なのか興味をそそられるタイトルでやす。
本郷界隈は猫、多そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-16 15:45) 

りみこ

nice&コメントありがとうございました☆彡
>kontentenさん
小石川にあったと相方が申しておりましたw
あ、イカは調べてみましたよ
火を通していないものはダメだそうです
あとスルメはダメと書いてありました

>溺愛猫的女人さん
ここ最近読んだ猫ものを集めてみました
今は大学も入れないようですけれども、コロナが収まったら行ってみたいですねぇ

>miffyさん
そうなのですね
そうなのですよねー猫って書いてあるものはついつい
手が伸びてしまいます

>ぼんぼちぼちぼちさん
はい、そうなのですよ
中身もなかなか面白かったですよ
あーそうなのですね
地域的なものは分かりませんが行ってみたくなりましたよ
by りみこ (2021-06-16 20:23) 

BlackTiger

やはり猫がらみの本ですね~
先日水仙の葉っぱを齧ってる猫がいて撮っても心配になったのを思い出しました。
by BlackTiger (2021-06-17 22:26) 

りみこ

>BlackTigerさん
色々心配になっちゃいますよね
これがあると安心だと思います
ちょっと値段が高いのですけれども(;^_^A
by りみこ (2021-06-18 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。