SSブログ

湿気 [日常]

ここのところ雨が降ったり止んだり


いや、梅雨だとは知ってますよ?


でも山の陰、普段は7月の半ばまで

降らないことが多いのです

降ってくれるのは時期的なものなので

仕方ないけれども湿気がねー

身体に堪えないわけないですよ

毎日きゅうりを食べたりして

湿を身体から追い出しておりますよ

IMG_0710.jpg
くるるはきゅうりに興味がないのにゃあ

そりゃそうだわねw


でもかりくるには湿気が必要ですからね

乾燥しちゃうと静電気で毛が爆発しちゃいますのでw


キュウリは利尿作用もありますし

高血圧や動脈硬化予防、夏バテ防止や

のぼせ緩和にも効くので

この季節には必須ですよー٩( 'ω' )و

酢の物や炒め物など色々楽しめるので

ぜひ召し上がってください
(キュウリ関連から何ももらっていませんw)

さて、今週もどうにか木曜日が終わりましたね

あとはあと1日です

とても嬉しい気持ちのりみこママなのでした





nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、きゅうり、炒めても美味しいんでやすよね。
あと、乱切りにしてカレーに入れるのも好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-17 21:04) 

BlackTiger

猫ちゃんも乾燥し過ぎはよくないですね~
きゅうり、近くの農家で直売してるのを買ってきました。安くて新鮮でパキパキしてておいしいです。
by BlackTiger (2021-06-17 22:18) 

溺愛猫的女人

りみこさん、前世はカッパだったりってことはないですよね?
by 溺愛猫的女人 (2021-06-17 23:04) 

ChatBleu

私も体に水分を貯めやすいようなので、気をつけてます。きゅうりはこのところ酢の物を常備中。
ハトムギが一番効きますねー。
by ChatBleu (2021-06-18 04:37) 

kontenten

キュウリ・・・カリウムタップリですからね(^^)
トゲトゲの奴が新鮮だそうですね(^_-)
私も大好きでマヨネーズを付けて食べています。
酢の物・・・佳いですね(^o^)
タコが入ったら無敵です^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-06-18 08:55) 

あーちゃ

へーー。きゅうりにはそんな効能があるんですね。なるほど。ありがたい情報です。
by あーちゃ (2021-06-18 09:25) 

miffy

夏野菜は体にいいものが多いですね。
今日は湿度が高くて蒸し蒸ししてます。
ニャンズは湿気がないと爆発しちゃうんでしょうけど、私は湿度が多すぎると髪がうねうねになって困ります。
by miffy (2021-06-18 17:35) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ぼんぼちぼちぼちさん
カレーの中に入れたことはないので今度チャレンジしてみたいと思います٩( 'ω' )و
炒めたり火を入れるのは好きなので楽しみです

>BlackTigerさん
おーそれは美味しいでしょうね
良いなぁー

>溺愛猫的女人さん
お酒も好きなのでもしかしたら…w

>ChatBleuさん
むぎは私あまり取りにくいのでキュウリとかウリ系に頼っておりますw
麦茶も最近は飲まないようにしてるのですよねー
好きなのですけれども^^;

>kontentenさん
キュウリ美味しいですよねー
酢の物や糠漬けを毎日食べるようにしておりますw

>あーちゃさん
そうなのですよー
ウリ系はとても良いですよ

>miffyさん
身体の熱を外へ逃してくれますよね
大助かりでございます
あー私もです^^;
結くことが多くなっちゃいますけれど、ずっと結いていると痛いので悩ましいです
by りみこ (2021-06-19 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。