SSブログ

ご馳走を食べに行ってきたのですが その1 [日常]

毎年この時期になると

Cちゃんが愛する鮎をいただきに

いつものお店に伺いました

IMG_0806.JPG
このお店では、いつも個室なのですが毎回キレイにしてもらっています

IMG_0807.JPG
箸置きも鮎です

Cちゃんを待って食事が始まりました

IMG_0808.JPG
水無月豆腐だそうです

IMG_0809.JPG
次にお椀が出てきました

IMG_0810.JPG
鯛そうめんだそうです


ここで素麺が多いなぁと思いました

まだ2品目なのでちょっとびっくりしました

IMG_0811.JPG
次はお造り


IMG_0812.JPG
天然の鯛とイカ

このイカの近くにある茶色いものが

IMG_0813.JPG
というのだそうです


IMG_0818.JPG
木の実のようなようなものを水で戻すと

食べられるのだそうですよ

今日はここまで…

このお店は最近息子さんが継いでいらっしゃるのですが

お父さまの頃は本当に美味しかったのです

今は時々イマイチ感を感じてしまいます

お父さまの域へ行かれるまで


待つしかないのでしょうね…

少し残念だなぁと思いつつ

まだお料理は続きますので

しばらくお付き合いくださいね



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

ChatBleu

やっぱりCちゃんさんと一緒に鮎だったのですね♪
あたーりーーー^^v

by ChatBleu (2021-06-28 20:12) 

kontenten

素麺・・・イタリア料理のパスタと同じ
前菜なのかも知れませんね(^_-)
それにしても美味しそうです(ジュルル)
by kontenten (2021-06-28 20:58) 

溺愛猫的女人

いいですねー季節の料理を味わえるって幸せ!!!って心から感じます。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-28 22:42) 

miffy

季節を感じられるお料理って良いですよね~
莫大海、よくツマに使われているけどそんな木の実だったんですね。
by miffy (2021-06-29 12:35) 

mitsu

以前は
6月の禁漁が明けると
鮎釣りに行ったな〜
季節の食べ物、、、よいっすね
by mitsu (2021-06-29 15:44) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
当たりでございました(=゚ω゚)ノ
Cちゃんは鮎LOVEですから、この時期は見逃さないのですw

>kontentenさん
おーそう考えますか!
私には量が多過ぎて辛いかもしれません
美味しいのは一応美味しかったです

>溺愛猫的女人さん
そうですね
季節感を大事にして下さるお店なので好きなのですが
今回はちょいと悩ましかったデス

>miffyさん
はい、そう思います
あーさすが、miffyさん!
ご存知だったのですねー
そうなのですよ、本物を初めて見せていただきました

>mitsuさん
へぇー鮎釣りなさってたのですか!
それは凄い!
鮎は食べる方のみでございます(;´・ω・)
by りみこ (2021-06-30 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。