SSブログ

避難勧告地域 [日常]

今日は多くの方々からご心配をおかけしました

連絡を頂いた方にはお返事したつもりですが

届いてますでしょうか?

りみこママのウチは無事でございます


同じ町内でも危険な地域などがございますが

治水事業を何十年もしてくださっていて

今のところは大丈夫です٩( 'ω' )و

250mほど離れた場所が避難所になっていますが

かりくるが一緒に行けませんので

今は自宅(2F)にいます

IMG_0863.jpg
心配するでないにゃあ

いやいや、ニュースで見ると不安になると思うよ


ニュースになっているところは多くが

元々浸水しやすかったり、崖が崩れやすいところなのです

今日は公共交通機関が止まってしまったので

会社からも無理して来なくて良いと言われました

もちろん、お休みをもらっちゃいましたw


今夜からの方がちょいと怖いかもしれませんね

明日、仕事へ行けるのか?


仕事が出来るのか?w


まだ分かりませんけれども、被害が出ないことを

祈るばかりのりみこママなのでした


みなさま、ご心配ありがとーです!

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

溺愛猫的女人

わざわざご連絡をありがとうございました。
島根県で甚大な被害が出ないことを祈っております。
りみこさんの頭痛も心配です。大丈夫ですか?
by 溺愛猫的女人 (2021-07-07 18:52) 

toro

無事でよかったです。テレビ見ていると心配ぐるぐるですニャ。
by toro (2021-07-07 19:57) 

ChatBleu

ご無事のご連絡ありがとうございます。
おまけに、お休みでよかったです。
そうなんですよねー。ニュースは一番ひどい場所を映しますからね。私も帰る時、静岡、雨大丈夫か?と職場のみなさんからも言われたのですが、静岡県は東西に長く、熱海は神奈川との県境に近いくらいなのでとっても離れていて、静岡市は雨があまり降ってなかったです。
by ChatBleu (2021-07-08 05:56) 

miffy

見たことのある景色だったので大丈夫かな?って思いました。
昨夜ももっとたくさんの雨が降ったみたいですね。
今日もお休みできてたらいいけど…
by miffy (2021-07-08 13:33) 

あーちゃ

おお、、、公共交通機関が止まるほどなんですね。。。会社無理に行かないですんだのは何より。そして、りみこさんのお宅が、危ない地帯じゃなくてよかったです。
by あーちゃ (2021-07-08 14:08) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
こちらこそ、大変ご心配をおかけいたしましたm(__)m
頭痛の方は変わらず(;^_^A
しかし痛み止めで凌いで参ります
雨はまだ降り続き、川はどんどん水が増えております。
JRが一部止まっていてなかなかヘビーです

>toroさん
ご心配をおかけしました(=゚ω゚)ノ
こちらは無事でございますよ
テレビはなかなか凄いところを映しますので…

>ChatBleuさん
いえいえ、こちらこそご心配をおかけしました
はい、思い切って休みました
最近の豪雨は局地的に降りますから被害も局地的ですし、会社には避難勧告出てませんけれども、同じ市内でも我が家には出ております(;´・ω・)

>miffyさん
ですよね(;^_^A
ご心配をおかけしました
どんどん降っていますが、斐伊川も神門川もまだ大丈夫そうですし、宍道湖も大丈夫ですよ
しかし止みません…週末までは雨続きです

>あーちゃさん
そうなのですよーがけ崩れや浸水で止まっております
会社も全体で閉めた様で、水曜日は管理職のみだったようです
ウチは川に囲まれていますが、がけ崩れの心配もなく
大丈夫でございます
by りみこ (2021-07-09 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。