SSブログ

いやいやいや [日常]

今日は激しい雨でした

でも2時過ぎには快晴になったのですが

川はたぷたぷ( ̄^ ̄)

よく降りましたよ、本当に

いやいやいや、そんなに降る?というぐらい^^;

外は白いし、雷はずっと鳴っているし

会社の近くのスーパーやコンビニも

浸水しちゃったみたいです


まぁ、元々低めのところですけれども、悩ましいですね

こちらの方で一番危険なのは

元八岐大蛇こと、斐伊川

結構水がありましたけれども

まぁ大丈夫かな?


今回は山の中で降っているので集まってしまうと

ちょっと怖いですけれど

今夜もう降らないといいなぁー

IMG_0891.JPG
寝てるウチはお姉ちゃんにおまかせニャ

そ、そうねw


お嬢がどうにかしてくれるかな?

1ヶ月雨量の2倍降っているらしく

場所によってはまた通行止めや

浸水被害があるようです

これ以上被害が出ないように

今日も祈るばかりの

りみこママなのでした




nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

溺愛猫的女人

何事もないことを祈っております。
りみこさん、体調はいかがですか?
by 溺愛猫的女人 (2021-07-12 19:21) 

ChatBleu

ニュースで見ていて心配してました。
お気をつけて!
(と言っても、自然にはどうにもならないことだけど)
by ChatBleu (2021-07-13 04:35) 

miffy

天気図見て、また雨酷いんだろうな~と思ってました。
夜に何か起きると対処が出来ないですよね。
これ以上どこにも被害が出ないで欲しいです。
by miffy (2021-07-13 08:01) 

mitsu

元八岐大蛇、、、
強いネーミング^^;
by mitsu (2021-07-13 09:47) 

ゆきち

ニュースをみて心配していました!
もう大雨はいいから早く梅雨明けしてほしいですね。
by ゆきち (2021-07-13 12:32) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます
不調はまだ残っていますが、ボチボチです

>ChatBleuさん
いやー、月曜日のは唐突でした(;^_^A
びっくりしちゃいましたが、激しく降ってて帰れないので就業時間終わるまで働きました

>miffyさん
凄かったですねー
夜は特に警報出ず、そして梅雨が明けましたね
ホッとしております

>mitsuさん
まぁそのまんまですけれどもねw
力強いですよ、これはw

>ゆきちさん
凄いところだけ映してましたけれども、しかし凄かったデス!
梅雨明け、関西も待ち遠しいですね
by りみこ (2021-07-14 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。