SSブログ

雷ゴロゴロ [日常]

今日は朝、とても良い天気で

今日も暑くなるかなと思っていたのですが

昼頃にゴロゴロと雷

ありゃ、また雨か?と思いました

でも降っては来ず^^;

山の中や被災地ではちょっと降ったようです

片付けもまだなのに…大変だろうなぁ


まだ高速道路も通れなかったり

崖崩れがあったりするところもあるので

降らないでくれて良かったと思います

IMG_0900.jpg
災害は怖いのにゃあ

そうだよね!でも、かりくると一緒に逃げる準備はしてあるよ

大変だなぁと思っていた今週もあと1日ですね

明日もちょっと頑張らないといけないですが

片付けたら終わりますもんね

今夜も早く寝ようと思っている

りみこママなのでした


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

溺愛猫的女人

おおーあと一息ですね。お疲れさまでした。
災害は怖いです。一瞬で何もかも飲み込んでしまいますからね。これからのシーズン、台風が甚大な被害を起こさないことを祈りたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-15 23:09) 

ChatBleu

まだ少し荒れ模様の天気のようですね。
子供の頃、裏の山が崖崩れで避難したのですが、それから毎晩のように雨が降っては避難命令で大変でした。
by ChatBleu (2021-07-16 04:47) 

猫爺

こちらでも毎日何度か雷の音がしています。
by 猫爺 (2021-07-16 09:06) 

miffy

今週はずっと荒れ模様の天気ですね。
どこかで雨が降ってるのかさっきも雷の音してました。
避難しなければならないような事がこの先もずっと起きませんように。
by miffy (2021-07-16 10:54) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
でしたー
あ、そうですね。梅雨前線の次は台風、そして秋雨前線でしょうか?
もう被害が出ないといいなぁ

>ChatBleuさん
ですねー
雷が鳴っているのは夏っぽくあるのですけれどもね

>猫爺さん
ですよねー
お気をつけて!

>miffyさん
もう避難勧告は嫌だなぁと思います
このまま穏やかに夏を満喫したいですよね
by りみこ (2021-07-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。