SSブログ

揺れてますね [日常]

今朝起きてみたら

東北で地震が起きていて

仕事が終わって帰る時に

テレビからアラート音がしまして

九州南部が揺れました

色々なところで揺れていて心配でございます

IMG_1205.jpg
お家が揺れたらおかーしゃんが揺らしてると文句言うニャ

あーあなたはいつもそうですな^^;

かりくるは地震が起こると

必ずママがケージを揺らしている、もしくは

ママがベッドを揺らしているとか

思っているらしく

いつもにゃあにゃあとママに文句を言ってきます

そんな力はないので違うよーと言うのですが

全く、もう!的にため息をつかれるので

分かってないなぁと思います

毎回濡れ衣を着せられている

りみこママなのでした


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

溺愛猫的女人

何だかまた地震が多くなってきたような、ちょっと不安ですね。
ママがみーんにゃ悪いんですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-06 23:42) 

ChatBleu

おっかし〜^m^
ママのせいになっちゃうのですね。
なんだかかわいらしい。
by ChatBleu (2021-10-07 05:18) 

miffy

地震の原因はママって思ってるかりくるちゃん可愛い(笑)
最近また地震多いですよね、
揺れるたびに文句を言ってる2ニャン見てみたいな~
by miffy (2021-10-07 09:00) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、全てのことを飼い主がやってると思うところがありやすよね。
あっしんちにいた猫は野良あがりだったので自由に外に出してたのでやすが
雨が降ると、うにゃうにゃあっしに文句を言ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-07 10:40) 

ゆきち

最近、あちこち揺れてますね。
大きいのが来ると怖いな~。
ウチのは揺れると真っ先にコタツに避難。オタオタしている下僕よりもはるかに正しい避難行動をとります^^
by ゆきち (2021-10-07 12:26) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
ですね。昨夜は大丈夫でしたか?
みーんにゃママが悪いのです(;^_^A

>ChatBleuさん
そうなのです!
凄く攻めるように見つめられて鳴かれます
可愛いですよ(=゚ω゚)ノ

>miffyさん
そうなのですよ、揺らさないで!ママ!と叱られている気持ちになりますよ(;^_^A
こちらはそんなに揺れないのでこれもレアでございますが

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありますよねー
雨がぼんぼちさんの所為とは"(-""-)"
なかなか、そう言われましてもと思う案件ですねw

>ゆきちさん
揺れてますよねー
こんな記事を書いた後に大きな揺れが来ていて怖いデス
おーこてつくん、エライなぁー
うちの子は避難行動ではなく批判行動です
by りみこ (2021-10-08 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。