SSブログ

お料理のこと [日常]

りみこママはお料理が好きです

でも上手なのかと言われるとどうでしょうね?


かなり以前はちゃんと出汁をしっかり自分でとり

頑張って来ていましたが

今は出来るだけ楽をしたいと言うのが

本音でございます(^_^;)

ベンリで酢とか、めんつゆなども


以前は使ったことがなかったのに


今はガンガン使っちゃいますw


ハニーマスタードの塊肉のものは

以前オレンジページで見てから作っております

簡単に出来るのでリンクを貼ろうかと思ったのですが

リンクが見つけられず…

このレシピのまんまで作ってはもういないので

りみこのやり方でレシピをご紹介します


豚肉の塊(ロースでもなんでも)500g
*ニンニクのおろし 小さじ1
*醤油 大さじ1強
*粒マスタード 大さじ1
*はちみつ 大さじ2
*片栗粉 小さじ1
*水 大さじ3

材料はこれだけです

豚肉を常温にしておき、お肉を耐熱のお皿へ

*を全てよく混ぜてお肉へかけます

ふんわりとラップをして600wで8分ほどレンジへ

一度出してひっくり返して

もう一度ラップをして4分ほどレンジにかけます

そのあと冷めるまでラップのまま放置

冷めたら切ってお皿に残っているタレをかけて

出来上がりー!

あー何もしてないのがバレバレですね^^;

混ぜてレンチンで終わりなので

他の作業をしているうちに出来ますし

塊が大きいので何日も色々な食べ方が出来ますよ

IMG_1258.JPG
かりりはいただいたことないニャ

かりりんには味がついてるものがあげないもんね

今夜はまだシチューがあるので

明日あたり帰ってきたらこれを作ることになりそうな

りみこママなのでした

もしもどなたかお作りになったら

教えてくださいませーw

nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

あーちゃ

お、簡単でおいしそうなお料理いいですねー。
これからも色々と紹介してください。
by あーちゃ (2021-10-18 19:40) 

kontenten

好きこそ物の上手なれと申します(^o^)
レシピ・・・美味しそうですね(ジュルル)
by kontenten (2021-10-18 22:06) 

ChatBleu

私も出汁はとらないです。汁物(麺類のつゆとか、滅多に作らないけど味噌汁とか)は出汁とりますが、煮物とかはインスタントの出汁の素入れちゃってますー。
塊肉、何日もいろんな食べ方ができるってところが、私にはできないワザでございます。アレンジが思いつかない^^;
by ChatBleu (2021-10-19 05:51) 

ゆきち

薄切り肉しか料理に使ったことがないです(≧▽≦)
レンチンで出来るなら私にもできるかも♪
余熱で中まで火が入る感じなのですかね??
チャレンジしてみます。
by ゆきち (2021-10-19 12:15) 

溺愛猫的女人

レシピのご紹介ありがとうございます。
レンチンで美味しく出来るなんて最高ですね(^^)v
週末に早速作ってみます。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-19 12:38) 

miffy

出汁、とらなくなりましたね。
最近はあごだしを入れたり、花かつおを入れたりしてます。
塊肉のレシピ、ありがとうございます。
今度塊肉買ってきたらやってみますね~
by miffy (2021-10-19 13:32) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>あーちゃさん
あーちゃさんが作られるような素敵料理はなかなか私には難しいのですけれど簡単なものをちょこちょこ作って日々を送っております

>kontentenさん
好きは好きですが、上手かとなるとなかなか(;^_^A
あっさりしていて美味しいですよ

>ChatBleuさん
最近はどんどん楽な方へ流れておりますw
茹でたお野菜と和えたり、パスタの具材にしたり色々出来ますけれどそのままで食べて美味しいのでそのまま食べることも多いですよ

>ゆきちさん
ウチは祖母が塊肉を使う人だったので結構好きですw
これ一度作ると数日食べられますのでサンドイッチの具になりますし、良いですよーw

>溺愛猫的女人さん
お肉に調味料かけてレンチンで出来るって良いですよね!
本当に大助かりなので塊肉様様です
是非どうぞ!

>miffyさん
以前は水に昆布入れてたりして色々やってました(;^_^A
遠い記憶…w
是非!簡単だけれど美味しくて良いですよ
by りみこ (2021-10-20 09:20) 

TAKUMA

好きこそ物の上手なれ、ぜったいお上手なのだと思います(^^)d
by TAKUMA (2021-10-22 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。