SSブログ

本のご紹介 [日常]

今日は書くことないかもと思っていたら


ちょうど溺愛さんからリクエストがあったので


また猫の本をご紹介しようかと思います


ナラの世界へ 子猫とふたり旅 自転車で世界一周

ナラの世界へ 子猫とふたり旅 自転車で世界一周

  • 出版社/メーカー: K&Bパブリッシャーズ
  • 発売日: 2021/05/08
  • メディア: Kindle版


Instagramで人気のあるナラちゃんと飼い主さんの旅の本です

次は結構前から続いていて

既に何巻も出ている本です

デキる猫は今日も憂鬱(1) (シリウスコミックス)

デキる猫は今日も憂鬱(1) (シリウスコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/04/09
  • メディア: Kindle版
この中に出てくる諭吉が大好きです٩( 'ω' )و

家にいてくれたらなぁと思ってしまいますw

次も漫画です

拾い猫のモチャ6 (中経☆コミックス)

拾い猫のモチャ6 (中経☆コミックス)

  • 作者: にごたろ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/10/21
  • メディア: Kindle版
可愛くて大好きな本です

猫を飼っている人ならそうそう!と思ってしまうこと多数です

最近6巻が出たばかりです

次もまた漫画です

猫には猫の猫ごはん。 単行本版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

猫には猫の猫ごはん。 単行本版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

  • 作者: 御木ミギリ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/10/25
  • メディア: Kindle版
可愛い黒猫、ゆきちゃんと飼い主のお話です

保護猫に関することに触れる内容になっています


てらねこ 毎日が幸せになる お寺と猫の連れ添い方

てらねこ 毎日が幸せになる お寺と猫の連れ添い方

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: 単行本
ちょっと前の本になりますけれど

Twitterでフォローしているので可愛い写真をいつも

見させてもらっています

今回はまだ紹介していない本ばかりだと思うのですが

大丈夫でしょうか?

IMG_7992.jpg
くるるの登場が遅くなったのにゃあ

今日は出て来なくても良かったんだよ?w

今週も色々ありそうですが

無事に終わって欲しいりみこママなのでした





nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

あーちゃ

いつも優しいりみこさん!応援niceありがとうございます。
りみこさんの秘伝のレシピで作ってみました。後でブログに載せますが、めちゃくちゃおいしかったです。これは簡単だし、パーティーにも出せますね。私のメニューにも加えることにしましたwとてもいいレシピありがとうございました・この場を借りてお礼申し上げます。
by あーちゃ (2021-11-01 22:03) 

溺愛猫的女人

わぁーありがとうございますm(__)m嬉しい!!!
早速、ポチッと&図書館に予約しますね。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-01 23:30) 

sana

猫の本、知らないのばかりです。
面白そうですね~^^
図書館にあるかな?
くるるちゃん、可愛い~い!
ハニーマスタードの塊肉、私も作りましたよ。ご紹介ありがとうございました。簡単にできて、初めての風味、美味しくいただいてます^^
ちょっとバタバタしていて、写真が撮れてないんですけど^^;
by sana (2021-11-01 23:58) 

ChatBleu

面白そう!とはいえ、現在、積ん読ならぬ、ダウンロード済だらけで、全然片付いていないのです^^;
by ChatBleu (2021-11-02 05:39) 

miffy

どれも面白そうですね~
できるだけ物は増やさないようにしているので図書館で探してみます^^
くるるん、机の下にいるのかな?
登場が遅くなっても可愛い姿が見れるのなら我慢しますよ~
by miffy (2021-11-02 11:40) 

お散歩爺

子猫と自転車で世界一周だなんで凄く楽しそうな本ですね。
ネコの漫画も楽しさを与えてくれますね。
沢山猫を飼ってるお寺も有るとテレビで見たことがあります。
by お散歩爺 (2021-11-02 17:30) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>あーちゃさん
お加減、いかがですか?
無理なさらないでくださいね(=゚ω゚)ノ
あのレシピ、簡単でとても豪華に見えるので、良いですよねw
是非また作ってくださいませ

>溺愛猫的女人さん
今回も猫ものをチョイスしました
最近あまり猫ものを読んでいなかったので漫画が多くなってしまってごめんなさい
楽しんでいただけると嬉しいデス

>sanaさん
図書館にはナラちゃんのはあるかもしれませんね
今年の5月に出た本なので…
おー作ってくださったのですね!ありがとうございます。
簡単で美味しいのが一番幸せなので是非また作ってくださいませ(=゚ω゚)ノ

>ChatBleuさん
そうなのですねw
まぁ本は逃げませんから、無理なさらずに(=゚ω゚)ノ

>miffyさん
宜しければどうぞ(=゚ω゚)ノ
くるるんは相方の膝の上でご機嫌なところを写真に納まっておりますw
甘えた顔をしておりますよ

>お散歩爺さん
ですよねーなかなか面白かったデス
この最後の本のお寺は結構有名でございます
by りみこ (2021-11-03 08:49) 

kontenten

『ねこてら』著者の石原さくら先生のスタジオで買いましたので、裏表紙にサインしてもらいました(^^)
by kontenten (2021-11-03 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。