SSブログ

有休消化 [日常]

今日は有給消化のため

お休みをもらっていましたよ

少しのんびりした方が良いよねということで

相方がお花見に連れて行って貰いましたよ

5FB0FAB5-F1D5-416C-B484-A57B703FA95F.jpeg
当然にゃがら、くるるは留守番を選択にゃあ

一緒に行こうよと誘ってはみたものの


お留守番の際に食べられるカリカリのほうが良かったようで

一緒には行きませんでした

36F0F2A5-B695-45CA-9D65-7AF08FE81094.jpeg
良い天気で気持ち良く

BE07BDF6-375E-454A-90C1-25A3C1A78460.jpeg
満開でございましたよ

5B59BCA1-AF93-46AA-B754-FEA962FF0DF7.jpeg
本当にキレイに咲いてましたよ

5995BF1D-47FB-4A66-9465-CE5AD5341DCE.jpeg
もう八重も咲いていてもの凄く素敵でした

見終わってから、ランチを食べに行きましたよ

3BCA024A-3DDF-4C52-9D50-258AADFBB8A6.jpeg
相方の麻婆豆腐ランチ

りみこママのは写真を撮り忘れました^^;

帰りにこんなものを買ってから帰りましたよ

70605E0F-1EFF-4F5C-9997-3E378DB5E860.jpeg
今日見に行ったところには御衣黄が咲くのでこういうものがあるのです

0E401170-EA14-42A5-B3FD-F4821B8255B0.jpeg
緑色の桜餅ですよ

この形がりみこママにとっては桜餅なのです

道明寺は桜餅ではないです…


このお店のは甘くないので相方も夕食がわりに

ペロリと食べておりましたよw

ゆっくり過ごしたのでしんどさは楽になりました

休養って大事ですねー

明日はどうしましょうかね

あまり張り切らないようにしなくてはと思っている

りみこママなのでした


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

miffy

今年の桜はとっても綺麗に咲いてますよね~
青空と桜のコラボ、美しいです。
私も長命寺の桜餅の方が好きですが、こちらでは見かけないです。
薄い緑色のは雲南独特のものなんですね~
by miffy (2023-04-01 09:59) 

のらん

川べりの桜、青空の下で見事に満開♡
広々として、心癒される眺めですにゃ♪
by のらん (2023-04-01 10:46) 

ChatBleu

お花見、良かったですね〜。
素晴らしい景色でのんびりされて良かったです。
引き続き、今日明日もゆっくりしてくださいねー。
桜餅、道明寺、それも関東関西でいろいろ違いがあるそうですが、私は桜の匂いの食べ物がにがてなので、全然わかりません^^;
by ChatBleu (2023-04-01 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

緑の桜の咲くところに緑の桜餅、気が利いてやすね!
お味も甘くないとのこと、緑の姿に合ってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-01 11:29) 

溺愛猫的女人

平日にゆっくりお花見が出来て良かったですね(*^^*)
甘くない桜餅って理想です!
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 14:28) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>miffyさん
本当に綺麗に咲いていました
うっとりしちゃいましたよ
そうなのです!雲南の御衣黄の桜餅という感じです
美味しいですよ

>のらんさん
綺麗でしたよ
穏やかに過ごせて良かったです

>ChatBleuさん
はい、連れて行ってもらえて嬉しかったです
桜の匂いの食べ物が苦手なのですか!
独特ですもんね
モチモチしていているクレープ上の皮が大好きです

>ぼんぼちぼちぼちさん
綺麗ですよねー
甘くないので2個3個食べる人もいるぐらいですよ

>溺愛猫的女人さん
はい、とても良かったです
甘くないので相方も二個食べてましたよw
by りみこ (2023-04-02 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。