SSブログ

咳止めの苦味 [日常]

今日、郵送で咳止めのお薬が届きました

相方が受け取ってくれたのですが


全部飲み薬( ̄^ ̄)

実は結構シロップが苦いのです

でもとても効きます

71393269234__F86197E2-1404-48EA-BA6E-C30E3741082C.fullsizerender.jpeg
くるるには必要ないのにゃあ

そりゃそうだよね


咳止めはとても効いているので助かるのですが

しばらくは苦味を我慢しなくてはならないなぁ

と思っているりみこママなのでした

あーお腹空いた!

今夜は大好きな焼きそばでーす

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

溺愛猫的女人

苦いのは・・・でも効くのなら我慢して飲みたいのですが、激マズは嫌だなぁ。
りみこさん、ファイト!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 20:01) 

ChatBleu

うわー、苦いお薬、飲めないですぅ(お子ちゃま)。
でも、効くのなら良いですよね。
シロップかぁ。顆粒ならオブラートで逃げちゃうけど。
がんばれ〜!
by ChatBleu (2023-08-24 05:54) 

mitsu

ワタシも大人になってからの喘息、、、
いまはよくなってますけどね
咳はある時期止まりませんでした〜^^;
飲みのシロップ系薬、嫌いじゃないですw
by mitsu (2023-08-24 07:32) 

miffy

良薬は口に苦しと言っても苦いものは嫌ですよね。
咳が出なくなるのなら我慢するしかないのかな・・・
by miffy (2023-08-24 14:14) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
効きますよ、とても(;^_^A
甘くて最後が苦いのです…頑張ります

>ChatBleuさん
最後のところが苦みが残るのです
甘い薬なのですけれどもねー今は錠剤も粉もないのだそうですよ

>mitsuさん
おーナカーマ!
良くなっていて良いですねぇー(羨ましい)
おーシロップは子どもの頃はよく飲まされましたけれど
久しぶりにもらいました

>miffyさん
甘いのですが、最後が苦みが残るのですよー
そうそう、そうなのです
ピタッと止まっているので助かります
by りみこ (2023-08-25 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。