SSブログ

急におでかけ  [日常]

今日は何の予定もなくて

のんびり家にいようかと思ったのですが

急にお出かけしちゃいました

近いうちに行こうと思っていた場所!


尾道市立美術館でーす!

やまなみ街道という道を通って行くとするっと行けちゃうとは

わかってはいたのですけれども

まだ行ったことがなかったのでした

もうねー入る前から楽しみで♡
尾道市立美術館前にいたステキな子
入り口にこんなおおきなにゃんまでいましたよ٩( 'ω' )و

中には見たことのある絵本の猫たちがいっぱい!

楽しかったです


尾道は暑かったけれどとてもキレイでした

この後家に帰り道で数カ所の道の駅へ寄りまして

夏野菜など美味しそうなものを手に入れて

夕方になる前に家に帰りました

日差しが強かったので

疲れてしまって

また夕方お昼寝しちゃいましたよ

明日はお墓掃除に朝行こうかなぁー

涼しい時間なんてないけれど(^◇^;)

そんなことを思っているりみこママなのでした

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

ゆきち

尾道、若い頃に一度行ったきりですが、眺めがよくて路地のおおい猫に優しい街だなと思いました^^
絵本の中にはカワイイ猫さんがいっぱいだったでしょうね♪
by ゆきち (2019-08-10 21:40) 

溺愛猫的女人

尾道にこんな美術館があるなんて知りませんでした。
素敵ですねーああ、また尾道に行ってみたい。
by 溺愛猫的女人 (2019-08-10 22:59) 

TAKUMA

これは楽しそうだニャ~(=^..^=)
尾道、坂が多いと言うイメージが(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-08-11 06:31) 

まるたろう

尾道は自分、10年前に青春18を使って行ったのが最後ですね。
by まるたろう (2019-08-11 08:55) 

ChatBleu

尾道、猫好きにステキな場所ですね。
私も何年か前に行きましたが、ここは行ってないかも。
お出かけできてよかったです。
by ChatBleu (2019-08-11 11:25) 

OMOOMO

いいですね。絵本の中の猫たち。
尾道は坂のある街。行ってみたいところです。
by OMOOMO (2019-08-11 18:57) 

mitsu

しまなみっていうのは
聞いた事がありますねー
ご自宅から近いの?
ワタシだったら年パス買いたいかもw
by mitsu (2019-08-12 08:56) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ゆきちさん
こちらの美術館、最近SNSなどで話題だったのですが
なかなか行くチャンスがなくて、やっと行けました
可愛い美術館でしたよー!

>溺愛猫的女人さん
ロープウェイの頂上のすぐ下のようなところにあります
SNSで有名になったので行ってみたかったのですが
やっと行けました

>TAKUMAさん
駐車場から少し坂道を歩きましたが、あまり距離は歩いていないですよーw
美術館はこじんまりで素敵でした

>まるたろうさん
そうなのですかー
最近SNSでこちらの美術館人気があるので行っちゃいましたw

>ChatBleuさん
あまり行くチャンスがなかったのですが、今回やっと行けました٩( 'ω' )و

>OMOOMOさん
絵本の原画などたくさんあって素敵でしたーw
猫ばかりなのも幸せでしたね

>mitsuさん
しまなみは、尾道から今治へ行く道ですよ
やまなみは、尾道から島根の方へ向かう道のことです
車で2時間ちょっとでしょうか(高速で)
by りみこ (2019-08-12 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。