SSブログ

雨、大丈夫ですかー? [日常]

今日からまるで、夏は終わりますよー

とでも言いたいのか、雨続きですね?


これは季節を変える雨なのでしょうか?


一部では大雨になっているそうですね


大丈夫でしょうか?


雨の激しい地域の方々はお気をつけて!


湿気がしんどいらしいのニャ! ママちゃん、頭痛言ってるにゃあ

そうなんだよねー
あーもうこのまとわりつく感じが本当に苦手です!

週間予報を眺めてうんざりしちゃうりみこママなのでした



nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

ChatBleu

先ほどからピカゴロ満載でございます~!
恐ろしいですよー。
今週は雨が降りやすいみたいですね。
暑いのもイヤだけど雨はもっと嫌ですねー。
by ChatBleu (2019-08-19 20:59) 

カトリーヌ

たぶん季節の変わり目なのでしょうね。
昨日はかなりの土砂降りだったみたいです。
みたいって、私は会社にいたので外の様子が
全く分かりませんでした。電車のダイヤが
乱れてちょっと疲れました...
今週はずっとお天気悪いみたいですので
頭痛にはご用心です^^
by カトリーヌ (2019-08-20 10:32) 

リュカ

今日も雨。
頭痛との戦いになりますよね。
大丈夫ですかーー
by リュカ (2019-08-20 10:57) 

溺愛猫的女人

今朝はレインコートを着てもずぶぬれになる程の雨でした。それでも来ている外猫さん達(笑)
今週はこちらもずっと雨くもり雨くもりみたいです。
からりと晴れた夏の日は一日もないまま秋になりそう(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-08-20 12:14) 

miffy

雷鳴ってましたが、それほど大雨ではありませんでした。
昨日は今週ずっと雨予報だったけど、明日、明後日は太陽の顔が拝めそうです。
今年は秋雨前線、早いですね。
このまま涼しくなるのかな~
by miffy (2019-08-20 12:32) 

ゆきち

昨日の夜はものすご~い雷雨でした。
こんな日は外猫さんたちはどこへ避難してるんだろうと思っちゃいます。
我が家のビビリ猫はもちろんコタツの中です(^▽^;)
by ゆきち (2019-08-20 12:36) 

kontenten

こちらは一旦暑さも納まりますが・・・
来週から猛暑が帰って来るそうです(><)
雨・・・夕刻から大変みたいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-08-20 13:51) 

ake_i

こんばんは^^
もう少し、夏らしいカラっとした時期も欲しかったですが。高温多湿か長雨多湿か@@;でうまくいかないですね。作物にもまた影響が出ないと良いのです。
うちの子たちも、エアコンOFFの空間には全然行かないですw

by ake_i (2019-08-20 19:04) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
お、雷ですか?!
雷雨の中を歩いたりするのは危ないですけれども見るのは好きなのでわくわくしちゃいますw
湿気、どうにかして欲しいです

>カトリーヌさん
土砂降り困りますねー
公共交通機関が乱れるのは困りますね
頭痛は早めに対処、と思っています(=゚ω゚)ノ

>リュカさん
今週は頭痛ウィークっぽいですね
毎日白いお薬を追加…
治まれば良いのですが効かない時もあるのだけれど

>溺愛猫的女人さん
雨が激しい時は来てくれないので寂しいです
それでも来てくれるのは嬉しいですね
そちらはカラリなしですか
それはとても残念です

>miffyさん
昨日はこちらも雷なってましたねー
わくわくしてたのに稲妻見られなくて残念でした
このまま秋が来たら、過ごしやすかったら嬉しいですねーw

>ゆきちさん
お、そちらも雷雨でしたかー
こちらは夜風が凄かったデスよ
雨が酷くなる前に今日は帰りたいなぁー

>ake_iさん
あー今年は東日本、大変かもしれませんね
エアコンはずっと稼働してますね
にゃんずさまのためですから( *´艸`)
by りみこ (2019-08-21 09:29) 

TAKUMA

雨が集中的に来られるともう対処できないレベル、怖い時代になりつつあります(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2019-08-22 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。