SSブログ

声が出なくなっております [日常]

今日はとうとう声が枯れました(T ^ T)

息で話すのでみんな近寄ってきます(^◇^;)

うつさないか心配していたら

「りみこさんみたいに体弱くないです」

などと冷たいお言葉をいただきました(;_;)

今咳止めをもらって飲んでいるのですが

緩い薬なのでそんなに強力でもなく

また苦しんでおります

声が出なくなっておりますと会う方に説明するのが

かなり苦痛でございますよ

しかし、あれですね

小さな声で話しかけると

どうして小さな声で返されてしまうのでしょうか?w


おかしくって笑っちゃいますね

かりくる写真が載せられないので

Instagramでご覧くださいね


明日は昼、大きな病院でまた先生に会いに行きまーす!


午前中は仕事ですけどね(^_^;)

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

あつこ

あらあら大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね[指でOK]?
かりくるちゃんの写真はしっかりインスタで
癒されておりますよ?
by あつこ (2019-10-09 20:36) 

ChatBleu

あらー、大変。引き続きお大事にです。
小さい声で話しかけると、聞こえなくて距離が近くなるから、そこで大きな声を出せずに小さい声になっちゃうんじゃないですかねー。
by ChatBleu (2019-10-10 06:33) 

kontenten

とうとう声まで・・・(><)
引き続きお大事にされて下さい。
私も珍しくヴィックスを舐めています(w)
 そうそう、合唱団の定期演奏会の時に
控室に龍角散が置いてありました。
それから私の常備薬になりましたが
臭いですが・・・結構効きますよ(^^)
by kontenten (2019-10-10 08:27) 

mitsu

笑えるなら、まだまだ大丈夫^^
by mitsu (2019-10-10 08:50) 

ゆきち

咽頭炎でしょうか?
私も声が出なくなったことがあり、仕事の電話をいたずら電話だと思われて切られたことあります^^;
喉が腫れてくると呼吸が苦しくなるので頓服薬を持って歩いてました。
ほんとお大事になさってくださいね。

by ゆきち (2019-10-10 12:16) 

溺愛猫的女人

痛みが軽減して声が出るようになりますように、無理して出すと治ってから声がガラガラになるので気を付けてくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2019-10-10 12:18) 

miffy

とうとう声まで出なくなっちゃいましたか・・・
湿度が下がって乾燥しているので気をつけないとですね。
早く喉の痛みが癒されますように。
by miffy (2019-10-10 13:31) 

カトリーヌ

声枯れを超えて出なくなるともう
会社に行きたくなくなります。
電話出れないですもん^^
これ、治るまで時間かかりますよね。
早く回復されることをお祈りいたします。
無理しちゃダメですよーーw
by カトリーヌ (2019-10-10 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。