SSブログ

ちょっと [日常]

今の季節やはり咳で苦しんでいる方いらっしゃるのですね


咳は癖になるので

一度出始めるとなかなか治りにくいし

風邪でなくてもずっとずっと出続けます

治りにくくなるのは辛いですよね

皆さまは早めに病院へ行かれることをオススメします(^_^;)

さて、今日はちょっとお出かけ

近場ですけれども

お忙しいCちゃんと3人で九州物産展に行きました

皿うどんを愛するCちゃん

最近ちょっと大変そうなので元気付けてあげたかったのでした

とても喜んでくれて

私たちも嬉しかったです٩( 'ω' )و

今日は即位礼正殿の儀でしたねー


外出はしていましたが、中継をチラチラ見ましたよ


あのお垂髪、十二単で歩かれるのって大変そう

あと、夜の饗宴の儀に参列なさる

皆さまの衣装が素晴らしくてうっとりしちゃいました

どこの国の方も一番の正装をしてらっしゃるのですから

素敵で当たり前でしょうかw


今週は今日のお休みのおかげであと3日ですね

無理なく過ごして無事に週末を迎えたいりみこママなのでした

かりくるのInstagramを見てくださいね

今日の皿うどん&ちゃんぽんも載せていますw



nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

ゆきち

皿うどんもちゃんぽんも大好き、時々無性に食べたくなります(*^-^*)
十二単、本当に重そうで頭も大きくなるし大変ですよね! お雛様みたいだな~と思って見ておりました♪


by ゆきち (2019-10-22 20:57) 

ChatBleu

出かけた先でも長崎物産展やってましたー。
寄れなかったんですけど。
今朝はまた一段と寒いです。昼間は暖かくなりそうですが、寒暖差が大きいので、引き続き、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
by ChatBleu (2019-10-23 06:25) 

kontenten

実は私も風邪を引いたみたいでして・・・
家内に『何でそんなにひくのかな?」って云われ
どうも、自分が頻繁に咳をしているのを忘れているみたいです(w)
 さて、Instagram連携不可・・・困りますよね(><)
昨晩の更新では巧く貼り付けも出来ませんでした。
by kontenten (2019-10-23 09:25) 

溺愛猫的女人

皿うどん!とても美味しそう、まだ一度も食べたことがありません。九州展来ないかな。
参列者の中でブルネイのマティーン王子が一番イケメンと評されてたみたいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-10-23 12:42) 

miffy

蘇州林の皿うどんもちゃんぽんも美味しいですよね~
長崎に行くと美味しいお店がたくさんあってどのお店にしようかと迷うんですよね。
皇室の方々も素敵でしたが海外の王室の方々のファッションが素晴らしかったです。
by miffy (2019-10-23 13:21) 

mitsu

皿うどんと、ちゃんぽん
好きなもの、、、
こちらでも専門店ありますんで
結構な頻度で食べてますよ^^;
って書いていたら、お腹すいてきた、、、
by mitsu (2019-10-23 16:26) 

カトリーヌ

私はちゃんぽん派ですー♪
まだインスタから写真をUPできない
のですね...どうなっているんでしょうねw
即位の礼、リアルタイムでは見れません
でしたが、平安絵巻のようで美しかった
ですね❤
by カトリーヌ (2019-10-23 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。