SSブログ

ぐったり [日常]

土曜日、朝7時から草刈りしました

今回もまた2時間…


疲れました(T ^ T)


腕も手も痛くなって土曜も今日もぐったり

かりくるに癒されて過ごしました


プールへ行こうとはしたのですけれども


どうしても眠くって( ̄▽ ̄;)


相方に言ったら、「寝なさい」と言われて


そのままぐったりと寝てしまいました

いやー草刈りとか庭仕事って疲れますねー

田舎に育ったし、家に広い庭もあったのに

草刈りしたことがないりみこママ

庭は庭師さんの仕事だと思っていたと相方に言ったら

「甘やかしちゃんだね」と言われてしまいました

そんなことないのにー!

祖父母はお手伝いしやすいことだけしか

お手伝いさせていなかったんだなぁ、甘やかされてたんだなぁと

こんな歳になって思うりみこママなのでした




nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

ゆきち

草刈り、お疲れ様でした。
かがんだ姿勢で長時間、実家の小さな庭でもへとへとになっちゃいます^^;

by ゆきち (2019-11-17 21:15) 

ChatBleu

あーー、やっぱりーー。草刈り大変ですよー。
庭師さんの仕事ってところは、甘やかしちゃん、というより、お嬢様〜って感じです^m^
by ChatBleu (2019-11-18 05:48) 

溺愛猫的女人

2時間みっちり草刈りなんて、業者さんに頼んでやることですよ~草むしり2時間だって腰が曲がらなくなります(^^; りみこさん、お疲れさまでした。
仕事に影響はありませんか?
by 溺愛猫的女人 (2019-11-18 11:37) 

kontenten

草刈り、お疲れ様でしたm(_ _)m
それにプールまで・・・大変でした。
 いやいや、庭は庭師の仕事ですよね(^_-)
ちなみに、子供の頃は庭掃除をさせられましたが
最近は家内と義母がやってくれます^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-11-18 12:02) 

miffy

やっぱりダウンしちゃいましたか…
草刈りって大変ですものね。
家の庭師さんは木しか手入れしてくれないですよ。
草まで取ってくれたら助かるんですけどね~
by miffy (2019-11-18 12:33) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ゆきちさん
草刈、小さな頃からやったことがなく、今も苦手です
今回は新しく買ったのこぎりが楽しくて枝を切ったり
してましたが、疲れました

>ChatBleuさん
庭師さんの他に山のお世話する方とか色々来てくださる家だったけれど、お嬢様ではないですなぁー
田舎だとそういう家多いと思うというか…
町屋ではないのでお互い助け合いなのでしょうか?w
勿論お金は払ってましたよ、たぶん(;´・ω・)

>溺愛猫的女人さん
業者に頼みたかったのに、反対されたので仕方なく
皆さまと一緒に頑張りました
落ち葉拾いとかも疲れるのですねー
グッタリしちゃいました
今日も腕が痛いでございます( ;∀;)

>kontentenさん
ありがとうございます
あ、プールには行けなかったのです、眠すぎてw
庭掃除は落ち葉拾いとかですか?
実家の庭はコケの庭だったので簡単に掃除出来ないのです。だからお手伝いできなかったのかもーw

>miffyさん
はいーダウンしちゃいました
グッタリグッスリでございました
確かに庭師さんは木の手入れですね
草刈は別の方が来てました(;´・ω・)
最近はシルバー人材センターにお願いしても
人出が足らなくてやってもらえないらしいです
by りみこ (2019-11-19 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。