SSブログ

ぐったり [日常]

どうやら疲れが取れていなかった模様で

雨が降ったりしていたのもあって

今日は絶不調でした

昼過ぎに午後休をもらって帰りました

ゆっくりしました

数時間横になって少し楽になりました

ぐったりしていたようです

少し元気になったので美味しいベーコンを炒めて

野菜をたっぷり入れたスープを作りました

シンプルはスープですが

疲れている時は染みますw

身体の中から温められるものを食べたい季節ですから

相方がとても喜んでくれました

今週はとても長いのですー

ここのところ、とても何だか疲れていて

ぐったりしているのにお休みを上手に取れず

ぐったりしちゃうのですよねー

今日の午後休みはとても良かったです

仕事も滞るのでお休みしちゃうと大変ですが

しんどいと仕事にも影響が出ちゃうので

このバランスは難しいですね

かりくるに癒してもらいながら

今週をどうにか乗り切りたいなぁ

まだ始まったばかりなのにと思うりみこママなのでした


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

ChatBleu

あらら、大丈夫ですか?
私も今日はもう1日フル回転で。
おまけに出社の電車だけでクタクタで‥‥orz
by ChatBleu (2019-12-02 21:18) 

mitsu

もう火曜日です、まだ火曜日か、、、
ポトフ的なのかな、、、
ワタシも好きです
じゃがいも、にんじん、、、
相方さんに作ってと頼むか^^;
by mitsu (2019-12-03 08:21) 

kontenten

お疲れ様ですm(_ _)m
私も土曜日は午前中寝ていましたが
逆に調子が悪くなってしまいました(w)
身体と精神のバランスって肝心ですよね。
お互い、今週も頑張りましょう(^o^)
by kontenten (2019-12-03 09:04) 

溺愛猫的女人

ベーコンと野菜たっぷりスープ♪ 心と身体がほっこりと温まりそう(*^ω^*)
疲れは取れましたか? 12月は気が急いることが多くて大変ですが、頑張り過ぎないでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2019-12-03 12:41) 

miffy

半休できて良かったですね。
仕事はたまっちゃうだろうけど、週の半ばに休みがあると少し楽なんでしょうけど。
今朝はかなり冷え込んでたので温かいスープが恋しいです。
by miffy (2019-12-03 13:08) 

カトリーヌ

お疲れが抜け切れていないというか
溜まっていたのでしょうね。
午後休取れてよかったです^^
私は週休3日希望ですー(笑)
土日と水がお休みだとサイコー(笑)
そんな会社ないかΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2019-12-03 16:58) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
自転車操業的に体力を消費している感じですね
無理しないようにしているつもりなのですが
途中で自分が止まっちゃう感あるのです

>mitsuさん
そうそう、そんな感じ
こう寒いと暖まるものを欲してしまいます
普通のご飯の日にも汁物を省かなくなっておりますw

>kontentenさん
あらーkontentenさんもお忙しいので心配でございますー
踏ん張れない時もありますよね
無理なさいませんように!

>溺愛猫的女人さん
ベーコン、スモークされたものを塊で買うので
とても美味しいのです(=゚ω゚)ノ
野菜が美味しく食べられるので助かります
今日ふと仕事のスケジュールを見ていたら勤務が
もう20日無いのですねー
危険ですね(終わる気がしません)

>miffyさん
はい、このお休みはとても貴重でした
疲れているだろうなぁと思ってはいましたが
ベッド横になったら泥のように眠ってびっくりしましたよ、自分で(;´・ω・)
スープとか汁とか鍋をチョイスしがちですね

>カトリーヌさん
先月末から結構忙しいのと、寒くなったことで
疲れが取れにくくなっているのだと思います
午後休とても助かりました
そんな職場、良いですねー
わたし土日がしっかりお休みな会社に転職したいなぁー
by りみこ (2019-12-04 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。