SSブログ

水曜かぁー [日常]

今日会社で何度も聞いた言葉ですね

水曜かぁーって皆さんお疲れの模様( ̄▽ ̄;)

今週は長く働くメンバーは

うんざりしてますねw


さて今夜は焼きそばでした

キノコとかたくさん入れて

お肉には塩麹をつけて焼いたので美味しかったです٩( 'ω' )و

それから白菜がいっぱいあったので

白菜と木耳の甘酢炒めとかも作りましたねー

白菜がたくさん食べられるけれども

ローカロリーですし

美味しいですよー(簡単だしw)

焼きそばにトッピングしたりもしちゃいました

今日は雨が降ったりして寒さもあり

鍋にしようかとも思ったのですが

焼きそばも食べたくなってしまったのでした

明日はまだ白菜があるので(まだ大きいのが2こもあるのです)

久しぶりにお鍋にしましょうかね

もうすっかり夕飯メニューブログになってますけれども

これで良いのかなぁ?

仕事の内容は書けないし、

毎日会社と家の往復で、どこにも寄らないし

公共交通機関も使わないので珍しい人も見かけないし

かりくる写真が載せられない今

ブログの内容は夕飯メニューが中心になってしまって

本当に申し訳ないですねー

そんなことを思っているりみこママなのでした


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

ChatBleu

いつも、りみこさんんは何を作ってらっしゃるのかなーと思っていたので、夕食ブログでも私はとっても楽しく拝見していますよー。
by ChatBleu (2019-12-05 07:31) 

mitsu

公共交通機関で、、、
なるべくなら使わない方がいいですよ
これなかったら、どれだけ精神的に楽か~
たぶん病気にもなってなかったかも~
ま、都内のあるあるですけどね
っと、愚痴ったところで、木曜日!
あと1.5往復ですw
by mitsu (2019-12-05 08:05) 

リュカ

白菜はいろいろつかえて便利!^^
わたしも出歩かないとネタがないです(笑)
by リュカ (2019-12-05 11:22) 

ゆきち

水曜に一日休みがあると楽なのにな~と毎週思います^^;
我が家もこてつの写真が無かったらブログのネタありません(≧▽≦)
by ゆきち (2019-12-05 12:18) 

溺愛猫的女人

いつもりみこさんちの夕食メニューを楽しみにしています。白菜と木耳の甘酢炒め!めっちゃ美味しそうです(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2019-12-05 12:35) 

miffy

お料理上手なりみこさんの夕食とっても興味あります~
日々の何気ない日常をブログに書くのも楽しいですよね^^
今週は急に寒くなったし暗くなるのが早くなって冬度が増したような気がします。
by miffy (2019-12-05 13:22) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
写真がするりと載せられたらお料理の写真も載せられたのになぁと最近思います
朝は結構簡単に食べちゃうので夜はちゃんと食べるので
作りますねー

>mitsuさん
公共交通機関に乗れれば、不便もあるでしょうが自力で運転しなくても良いじゃないですかー
遅刻もそれのせいになるし…
それは羨ましいかもしれません
スタッドレスタイヤには来週交換します

>リュカさん
白菜は色々使えますよねー
便利でございますよ

>ゆきちさん
ですねー週の真ん中でお休み嬉しいものです
いつもこてつくん、可愛く撮れていますもんね
良いですね

>溺愛猫的女人さん
ですか?( ゚Д゚)
きくらげを戻すと数日は食べなくちゃいけないので
色々考えちゃいますよ

>miffyさん
いやいや、1時間程度で作るのでなかなか雑な料理ばかりになっちゃいます(;´・ω・)
日常には事件がない方が良いですもんね
今日とうとう初雪がふってしまいましたよ
by りみこ (2019-12-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。