SSブログ

積もりました [日常]

今朝は白い世界が今季初めて広がりました

いつもよりも早く出勤しましたが

いつもよりも遅く着いてしまいました

トロトロと30キロで走る人がいて

凍ってもいないのに大迷惑(T ^ T)

こういう人がいると本当に時間がかかっちゃうのです

IMG_5455.jpg
今日はおとーしゃんが帰ってくるの遅かったのニャ!

そうなんだよねー


相方の職場があるところの方が積雪が多くて

大変だったみたいです

明日は−4℃になるようです

いつも以上に早く家を出ないと会社に間に合わないだろうなぁ

それを思うとうんざりしちゃいますね

無理なく出勤したいりみこママなのでした

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

ChatBleu

こちらは現在0℃です。寒いですー。
でも、そちらに比べれば全然楽ですよねぇ。
お疲れさまでございます!
by ChatBleu (2020-02-06 21:46) 

溺愛猫的女人

雪は降ってませんが強風でめちゃくちゃ寒いです。
マイナス4度!道路が凍結しそうですねー気をつけて通勤なさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2020-02-06 22:48) 

kontenten

川越も寒かったですよ(w)
kontenten興業では・・・
猫用の飲料水が入っているボウルも凍結
白黒ママさんも余程寒かったと思います。
ただ、これが普通の冬の風景ですが(^^)
by kontenten (2020-02-07 08:34) 

ゆきち

一気に寒くなりました。
体がついていけません・・・。
こてつも今朝はさっさと湯たんぽ入りのコタツに入って出てきませんでした^^
通勤どうぞお気をつけて。
by ゆきち (2020-02-07 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

一人だけ(一車だけ)のろーく走られると迷惑でやすよね。
全体のペースに合わせて欲しいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-07 13:08) 

miffy

急に寒くなりましたね。
こちらはまだ雪は降りませんが、風が冷たかったです。
後半日でやっとお休みですね。
週末はゆっくり過ごせるといいですね(^.^)
by miffy (2020-02-07 13:31) 

カトリーヌ

積もっちゃいましたか^^
寒かったですもんねー。
30キロって、逆あおりですよねww
運転お気をつけくださいませー。
by カトリーヌ (2020-02-07 15:27) 

リュカ

つもりましたか;;
今日はゆっくり過ごせそうですか?
by リュカ (2020-02-08 11:35) 

のらん

冷え込みましたね〜(/_;)
でも、こちらは、お天気も良く、氷点下にもならず・・・寒いなんて言ってたらバチ当たりそう。。週末、ゆっくりなさってますか?
by のらん (2020-02-08 14:02) 

ponnta1351

こちらは寒の戻りかすごく寒いです。
車、気をつけて下さいね。
by ponnta1351 (2020-02-08 15:17) 

TAKUMA

やっと冬が本気出して来ましたね。
-4℃!、強くなってきた陽射しが当たればなんとかなるんだけど…
by TAKUMA (2020-02-10 09:08) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
いやいや、今年はそちらの方が寒い気がします
テレビの天気予報で今朝の気温とか聞くとこちらは朝、6℃とかなのに、そちらは2℃とかですもん…
場所間違いなんじゃないかな?と思うぐらいです

>溺愛猫的女人さん
そうなんですよ、0℃では凍りませんものねー
-4℃は凍結確定でございます(=゚ω゚)ノ
融氷剤、ちゃんと撒いててくれればきっと大丈夫!と信じております(;´・ω・)

>kontentenさん
そちらも冷えましたかー
こちらも今季初、外のものが凍ってました( ;∀;)
外猫さんたち心配でございますよー
どこかでみんなでぬくぬくしててくれると良いですね

>ゆきちさん
こういう時公共交通機関で出勤出来たらなぁと思うのですが、この日は倒竹でJRが止まって大変だったようです
同僚が遅れて来まして、さんざんだったと言ってました。
猫たちもぬくぬくしていたいですよね

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ!何のために、早めに出勤してるのか全く分からない感じになっちゃいますからね
本来違反らしいですけれども…

>miffyさん
そちらも雪が降りますよねー
今年は本当に雪が少なくって時々ドカンと冷えると怖いデス( ;∀;)
週末は出来るだけ何もせずに過ごしました

>カトリーヌさん
それがねぇー会社の周りはグッと少なくって、家の方が多くて、それ以上に松江の方が多くてという感じでした。
いわゆるこちらで言う、里雪(さとゆき)でした
迷惑でございますが仕方ないのです
そうそう、低速も迷惑でしょー?

>リュカさん
積もりましたよー
週末は出来るだけ手を使わないようにして過ごしました

>のらんさん
冷えましたねぇー
いやいや、どこであっても前日よりグッと冷えれば
寒いですよー
外猫たちが心配でございます

>ponnta1351さん
そちらの方が全体を通すと寒い気がしますー
ご自愛くださいね(=゚ω゚)ノ

>TAKUMAさん
そうなんですよー遅過ぎ感ありますが
積もったり凍ったりが無ければ、-4℃でも大丈夫なのですが…
by りみこ (2020-02-10 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。