SSブログ

出ちゃいましたねー [日常]

とうとう宣言出ちゃいましたねー

該当する地域の皆さまは

特に気をつけてお過ごしくださいね

該当地域にいる学生さんとかは

出来たら帰省とかしないで欲しいです

移動することにより拡散したイタリアのようにならないことを

祈るばかりです

IMG_5138.jpg
かりりは今日ずっと自由だったニャ

そうだねw


相方が今週から在宅勤務になったので

かりくるはべったり遊んでもらったみたいです

いいなぁー

今日もしっかり定時まで働いたりみこママからすると

かなり羨ましいでございます

しかし、そういうことはできないので

明日からも頑張って仕事へ行くしかない

りみこママなのでした

頑張らずに行きますー

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

mitsu

駆け込み帰省だと 、、、
今朝の電車は、さらに、、、空いてました
ガラガラではないけど、人が触れないぎりぎりの感じ
ワタシは座っているから、肩が擦れてますけどねー
ま、働かないと食べていけないから頑張ります
たぶんというか、まず補償もなにもない層なんで^^;
by mitsu (2020-04-08 08:04) 

ChatBleu

駆け込み帰省とかやめてくれーって思ったけど、今朝のテレビで見た学生さんは、寮が閉鎖されてやむを得ず、だそうです。そういうのもあるんですねぇ。
by ChatBleu (2020-04-08 09:45) 

リュカ

帰りたくなる気持ちはわかるけど
帰省はしないで東京にとどまってほしいなーって思うわ。
もちろん居場所がなければ仕方ないんだろうけどね。
帰省しても地元の友達と遊ぶってことは自粛してほしいね。
by リュカ (2020-04-08 10:59) 

溺愛猫的女人

仕事場は5月6日まで閉館になったのですが、仕事はあるので行かねばならず・・・ため息、でも猫さまのご飯代稼ぎのために頑張ります(^^)/
相方さま、お嬢さま達と一緒に居られていいにゃ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-08 12:20) 

miffy

学生の帰省もそうですが、研修医の会食、医者になる人が基本的な事も守れないなんて信じられないです。
これ以上広げないようにしないと4月いっぱいでなく5月もその先もずっと平常に戻れないかもしれないですよね。
by miffy (2020-04-08 13:09) 

ぼんぼちぼちぼち

お勤めされているかたは、在宅と通勤に分かれているようでやすね。
通勤の方々、電車やバスなどで感染しないように気をつけていただきたいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-08 17:17) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>mitsuさん
出来たら本当に皆さんに引きこもって欲しいんですよねー
その方が安心できると思うし。
家の中楽しいって思ってもらえるお家じゃないのかな?
それが不思議です(;´・ω・)
ずっと家に居たいなぁーしたいこといっぱいあるのにw

>ChatBleuさん
うーむ…そういうのも止めて欲しいですよね
寮を別の理由で使うのならですけれども
(海外では病院にしてるところあるので)
そうじゃなければお家なわけですからねー

>リュカさん
居場所は無くさないであげて欲しいデスねー
一人で遊べないのかなぁ?
ネットでつながっているだけでもかなり違うのに
リアルで会わなくてもお家楽しめるのなぁー

>溺愛猫的女人さん
閉館に!
閉館しても結局仕事へは行かなくちゃいけませんよねー
そうそう、お猫さまたちのためですからね
そうなのですよー相方、火水は在宅です
羨ましいですw

>miffyさん
研修医たちはまだ学生気分ですよね
信じられません
いつ平常になるのかなぁ
のほほんとしてたいですねー

>ぼんぼちぼちぼちさん
ですねー
絶対に在宅勤務にならない職種なので、在宅の人に
憧れます(=゚ω゚)ノ
本当に感染リスクを皆が減らせると良いですね
by りみこ (2020-04-13 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。