SSブログ

まったり休憩&またまた体温上げましょうのお話(ラスト) [日常]

今日は家に引きこもりでした

先週までちょっと忙しすぎてしんどかったので

プールはお休みに決定でした

家でまったり休憩ちゅー

IMG_1258.JPG
かりりはお外を監視中ニャ

熱心だったよねーw


副菜などをつくったりして夕飯はちょっと豪華にしましたw

さて今回で最後にする体温上げのお話デス

(興味のない方はこれ以降はスルーして下さいね)

夏野菜が好きだから一年中食べていては

なかなか改善しませんよね

好きで良いですよー美味しいですもん!

だから食べ方を変えちゃいます

トマトやレタスとかキャベツにきゅうり

お豆腐やナスも冷やすんですよ

牛乳もですし、コーヒーにミルクを入れると

−2.5℃下げちゃいます

だから食事では唐辛子やニンニク、生姜や山葵

納豆や味噌などはシッカリ上げてくれますから

意識して食べるのです٩( 'ω' )و

しいたけやネギ、牛肉や羊肉なども良いですよー

食べ合わせること大事

また野菜は火を入れて食べることを意識すると良い

ナスは−1.0℃だけれど

マーボナスにすると唐辛子+2℃、ニンニク+2℃、ネギ+1℃

豚肉は−0.5℃だけれど計算すると+3.5℃なのです(^^)

難しく考えずに、フルーツも火を入れて食べたり

アイス食べたらその日は+にしてくれる食材を食べる

一回で考えれたら凄いけど1日でも良い気がします

あとは、お風呂に毎日しっかり入ることでしょうか

面倒でも湯船に入りましょう!とかなり言われました

病気が好む体温からの脱出って

少し時間もかかります

でも諦めたらそこでまた戻ってしまいますよね?

継続が大事かなと思います(^^)

ビール飲むのも大丈夫!

ワインは冷えたのが美味しいとかそれもきっと大丈夫

内臓が冷えすぎるのはよろしくないと思うのですが

食べ方、気をつけましょう

納豆なども+1.5℃

牡蠣もそうです

難しく考えずに美味しく召し上がって

体温も上げてくださいね

季節感を大事に、今なら瓜もの

スイカとかきゅうりなども良いと思うのです(冷やすけど)

でも秋以降には止めてみるとか

そういう気遣いをしてみると案外上手くいきますよ

面倒くさがりのりみこママでも出来たのですから

皆さまの応援がしたいなぁと思って

長々と書いてしまったりみこママなのでした

nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

ChatBleu

ゆっくり過ごされたようで良かったです。
体質改善は時間がかかりますものね。
イヤイヤやってると続かないから、のんびり気楽にが一番。
by ChatBleu (2020-06-08 08:32) 

溺愛猫的女人

なるほどー唐辛子とニンニクを多用しよう、これからの季節はクーラーで身体を冷やしがちなので、気を付けなきゃ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-06-08 11:51) 

miffy

唐辛子、料理に使うこと多いです。
お風呂も夏でもしっかり湯船につかります。
考えてなかったけどちゃんといいことしてたんですね(^.^)
これからはきちんと足し算して頑張ります。

by miffy (2020-06-08 12:24) 

ゆきち

わかりました!
ニンニクはちょっと苦手なので、生姜と唐辛子で体温上げていきます(#^^#)
お風呂も真冬のほんとに寒い時期以外はシャワーだけ。そりゃ冷え冷えになるわな~と納得でした^^;
by ゆきち (2020-06-08 12:58) 

mitsu

お写真、
ロシアとかに売ってそうな帽子に見えたw
by mitsu (2020-06-08 16:26) 

あーちゃ

体質改善はなかなか気長にやらないといけなくて大変。なので、ついついさぼって、内臓冷えのままこの年まで来てしまいました。。。

by あーちゃ (2020-06-08 20:43) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
はい、プールには行きたかったけれど行けば行ったで帰ってからすぐに水着だのタオルだの洗濯しなくちゃですから、久しぶりに何もしない日にしてみましたw
そうそう、体質改善はゆるりが一番ですよね
ChatBleuさん家の近くならピラティス習いに行きたいですー!

>溺愛猫的女人さん
はい、是非に!
そうそう、エアコンは身体冷やしますからねー
珈琲ではなく白湯がおススメですよ(=゚ω゚)ノ
珈琲はたまにw

>miffyさん
おー!素晴らしい!
ちゃんと良いことなさってます(=゚ω゚)ノ
はい、これどうかなぁ?と思ったらプラスのものを足されると良いですよー

>ゆきちさん
生姜の火入れしたものと、唐辛子もとても良いですよ
豚キムチなど良いと思いますし、色々なもの(味噌汁とか煮物とか)にちょっとだけ、生姜や唐辛子をアクセントに入れると簡単です(*‘ω‘ *)
体温が上がると病気たちに好かれず済みますから
是非(=゚ω゚)ノ

>mitsuさん
あーそう言われたらwww
かりりに伝えておきましたw
でもかりりんをかぶるのは結構大きいですけどね

>あーちゃさん
これをしなくちゃと思うより、これ足してみちゃえ!の方が楽ちんですよー
あーちゃさんは真面目なので何事もしっかりしなくちゃと真剣に考えて取り組まれるので凄いですが
お気楽に生姜やネギ、唐辛子やニンニクを足してみるというのをおススメしますよ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-06-09 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。