SSブログ

第2波? [日常]

今日は東京都の感染者が100名を超えたそうですね

お隣の山の陰のところでも

久しぶりに1名出たりして

ドキドキしちゃいます

IMG_9384.JPG
ママちゃん、ちゃんと引きこもりしててにゃあ

いやいや、そういうわけにも行かないよー

何せりみこママの職場は絶対に在宅勤務にならないんだもん

とにかく出来るだけ気をつけて過ごすしかないですよね

飛沫感染だけなのだから

気を引き締めて、出来るだけ外食はしないで

過ごしたいなぁと思っているりみこママなのでした




nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

100人超え、さすがにゲッ!と思いやした。
これが第二波の始まりなんでやしょか?
新宿とかの大繁華行くの、また控えようと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-02 21:54) 

溺愛猫的女人

あっさり100人を超えちゃいました(´Д⊂ヽ
戻って来た本を3日間据え置いて4日目に返還なんてまどろっこしいことをしているより、歌舞伎町を2週間ほど立ち入り禁止にすればいいのにとマジ思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-02 23:27) 

mitsu

外出のマスクは最低限ですね、とりあえず、自分で守る、、、昨日は、一気に3桁いきましたね、ただGW前後とは状況が異なると思うんですよ、以前より、検査を受けている人の数が多いって事(検査体制も以前より確立されてきている、、、) あと、無症状/軽症が多い、、、亡くなる方や重傷者がグッと減ってるんですよね、毎日天気予報のように報道するのは、どーかと? やや構えてしまう数字だけど、だからって、会社に行かないで済むわけではないですからね〜いま思うと、パチ勢は問題なかったのかなとか? 散々叩いていたマスコミですけど、いまは何も言わないですねw 夜の街もね〜皆さん生活もあるわけで、、、出入りしてるのは、繁華街以外の人たちですからね、拡散は免れないでしょう〜〜
by mitsu (2020-07-03 08:14) 

ChatBleu

はぁ‥‥うんざりでございます(:_;)
状況としてはmitsuさんのご意見にほぼ同感なので、あまり心配せず、これからも気をつけて過ごしていけばよいと思っているのですが、実家に半年帰れていないのと、うちのパートナーが3か月半もこちらに来てないのは、ちょい困った。
by ChatBleu (2020-07-03 08:29) 

kontenten

今月も北千住に行く用事があるのですが
自粛しようと思います(-_-)
by kontenten (2020-07-03 09:12) 

ponnta1351

本当にいつ終息するんでしょうね。また豚インフルが発生したとか。
どこへも出かけず閉じ籠り生活も慣れっこになりました。
りみこさんもお気をつけてお過ごし下さい。
今年の夏も暑いんですってね。
by ponnta1351 (2020-07-03 10:08) 

miffy

東京、今日も100人超えで2日連続みたいです。
まだ第一波の残りとか言ってますが…
このまま増え続けたら夏休みに出かけられなくなるかな?

by miffy (2020-07-03 12:31) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
繁華街はまだ怖いかなぁと思いますが、手洗いをして
出来るだけマスクを外さなければ大丈夫かと。
しかし、検査が増えるとこうして感染者が増えるなら
どれだけ潜在患者さんがいるのでしょうね

>溺愛猫的女人さん
あー数日でウィルスが死滅するからですね
そういう対策ってなかなか面倒ですよね
都市封鎖が出来ないのですから、ビルとか
そういうのを封鎖して対処するしかないでしょうけれども東京都はどうやら経済最優先に見えますのでねー
何とも言えませんね
秋に義父母のところへ上京しようかと思っていましたが今月中なら飛行機のキャンセル料を取られないので
止めようかと相談中です

>mitsuさん
そうですねー分母が増えているので、感染者が増えてみるというのは確かですけれども…
やはりそんなに感染者がいない地域からすると迂闊に見えてきちゃいますね( ̄▽ ̄;)
注意してくださいとか危険です!というだけで
解決するなら良いのですが…
悩ましいことです
重症者がいないからこそ、蔓延しそうなのになぁー

>ChatBleuさん
そうですねー感染者数が増えているのはPCRができるようになったからですから、分母が違うと思っているのですけれども、それにしても迂闊かなぁと。
その上に大雨きそうですよねー怖いなぁー
何事もなく穏やかに過ごしたいですね

>kontentenさん
あーいつもの御用ですね
お疲れ様です
行かれずに済むならその方が安心ですが

>ponnta1351さん
まだ先が見えませんねー
豚インフルは人にうつりそうでこちらも怖いですね
どこへも出かけないと言いつつ、仕事には出かけているので何とも普通なのですけれど( ̄▽ ̄;)
上京は出来ないかなぁと思っています

>miffyさん
ですねぇー
今年は夏も秋も冬も遠方へは難しいかもしれませんね
大都市圏はなかなか大変そうです
by りみこ (2020-07-03 19:03) 

kontenten

実は、同日のほぼ同時刻から
私が理事をさせて頂いている
工業団地組合の総会が川越で
あるのでした(^_-)
by kontenten (2020-07-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。