SSブログ

雨が続きますね [日常]

毎朝、目が覚めるとスマホで

寝ている間に何があったかなぁと

チェックするのが日課なのですが

雨の被害ばかりで胸が苦しくなります

りみこが利用している生協は

九州からほぼ物が届くのでこれから欠品が増えるかもと

メールが届いていました

品物は仕方ないと思いますが

せっかく育てられたものたちが一晩にダメになったり

そういうことになったりすると思うと

悲しいですよねー

本当に頑張って太平洋高気圧に

梅雨前線を押し上げて欲しいです!

IMG_1931.JPG
くるるも多くの命の無事を祈っているのにゃあ

平らな顔ですけれども、真剣ですw


多くの県に警報が出ています

もう被害が出ないようにとかりくると共に

祈っているりみこママなのでした



nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

ChatBleu

もう消しましたが、先ほどまでテレビで川の危険な状況をリポートしてました。心配ですね。
by ChatBleu (2020-07-08 08:09) 

リュカ

くるるちゃんも真剣だよね。
by リュカ (2020-07-08 08:34) 

mitsu

コロナのあとに、大雨と、、、
生協的なのは、ずっと欠品が続いていると
相方さん、、、
コロナで利用者急増!
商品が追いつかないそう〜
経済も回るところと、回らないところ
大変ですよ、、、
by mitsu (2020-07-08 08:40) 

kontenten

私も頻繁にApplewatchに付いている天気予報を見ています。
今日は散歩が出来るか否か(w)
出来ても午後合羽を着て行くしか無さそうです(><)
by kontenten (2020-07-08 09:16) 

溺愛猫的女人

相方の実家にも避難命令が出て慌てて電話しました。避難所の方が低い位置にあるので避難しないと言ってましたが、川が横なので心配で何事も無くて良かったです。
生産農家は1年間の努力があっという間に奪われてしまうので悲しくなります。台風シーズンは穏やかに過ぎてくれますように。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-08 13:18) 

miffy

夕べの酷い雨が降り続いたらどうしようかと思いました。
今日は蒸し暑いけど晴れて良かったです。
明日からまた雨予報だけどもうこれ以上被害が出ませんように。
by miffy (2020-07-08 16:41) 

mitsu

↑お大事にね〜^^
by mitsu (2020-07-09 08:11) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>For All
色々なところに被害が出ていますね
りみこも体調が悪くなり、水曜は寝込んでしまいました
頭と首の痛みが出てまして、圧を感じて苦しんでいました
今日は少し良いデスー
ありがとうございます!
by りみこ (2020-07-09 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。