SSブログ

びっくり [日常]

今日は朝、私鉄が止まってました

いえ、別にりみこママは車通勤なので良いのですけれども

会社に行ってみたらJRも止まってました

島根県の西部の江の川が氾濫してしまいましたね

全国ニュースでも流れたそうですね

びっくりしちゃいますね

IMG_6610.jpg
かりりは家でちゃんとお留守番してたニャ

良い子だったかな?


りみこママは行きも帰りも降られることはなく

無事に行って帰りましたが

低気圧からの圧を近くから感じます


今日も早めに休みますね


皆さまのところは大丈夫でしょうか?

気をつけて過ごしていただきたい

りみこママなのでした


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

カトリーヌ

江の川氾濫のnewsを見てドキっと
しましたが、りみこさんのご自宅付近では
なかったですよね。ここ数年雨風の勢いが
尋常でないので、いつどこで災害が起こるか
わかりませんね。
いろいろ見直さないといけないなぁと...
by カトリーヌ (2020-07-14 21:55) 

mitsu

クルマだから、電車でーって
遅刻の理由付けは出来ませんね^^;
ここ最近、電車があまり不具合ないんですよね〜
コロナ以上に迷惑かえちゃいけないって
風潮になってるのか、、、
そんなわけもないよねw
ワタシは、徒歩通勤がいいです
by mitsu (2020-07-15 08:02) 

ChatBleu

ニュースで江の川の氾濫見てましたー。怖いですねぇ。
私も昨日もほとんど寝てたのに、今朝も起きられず、しかもまだ眠くてダメダメっす。
by ChatBleu (2020-07-15 09:38) 

リュカ

ニュースの映像見てびっくりです。気をつけてね。
by リュカ (2020-07-15 10:00) 

溺愛猫的女人

朝のニュースを見てビックリしました。
どうか被害があまり出ませんように。
りみこさん、体調はいかがですか?こちらの梅雨明けは23日頃らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-15 12:14) 

miffy

公共交通機関が止まるほどの大雨だったんですね。
被害が少ないといいのですが…
今日出先で通った道も通行止めが多かったです。
梅雨が早く明けないと復旧作業も進まないですね。

by miffy (2020-07-15 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

今年は水害に見舞われる所が多いでやすね。
東京は雨は心配するほどではないでやすが、とにかくコロナコロナでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-15 20:32) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>カトリーヌさん
江の川は治水が完了していないので、とても心配デス
いつも同じところで氾濫しますからねー
せっかく植えた田んぼとか、被害が出て気の毒です

>mitsuさん
遅延証明は誰からも貰えません
酷い時は30分程度で着くのが2時間もかかることも
あるんですよ(積雪時)
徒歩だったら、どのくらい時間かかるんだろう?
調べたら、3時間23分でしたw

>ChatBleuさん
大きな川なので濁流で土手を超えて来られると困りますよねー
今日は久しぶりに頭痛なしでホッとしています
朝から薬飲まないのは何日ぶりでしょうか?

>リュカさん
はい、気を付けまーす

>溺愛猫的女人さん
ビックリしちゃいますよねー
こちらでは降っていなくても広島で降ればあふれる川なので大変と思います
梅雨明けー!待ち遠しいですよね

>miffyさん
そうなんですよー
地元でも線路が浸水して通れず、止まりました
道路とかは大丈夫だったのですけれどもねー
梅雨明けが待たれますね

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうですねー悩ましい限りです
あー本当にコロナ患者は増加中ですよね
お気をつけてお過ごしくださいね
by りみこ (2020-07-16 09:12) 

TAKUMA

江の川、凄いことになってましたね。
報道されない小さな川も溢れると周りの家は大変です。
りみこさんの街は大丈夫ですか?
by TAKUMA (2020-07-17 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。