SSブログ

暑いー [日常]

今日も高温注意報が出ていた山の陰

とても暑いです

でも風が吹いてくれたので

アライグマ活動はちゃんと出来て

嬉しかったです

そうそう、プールへも行ったのですが、

いつもなら結構いらっしゃるお年寄りの方が

いらっしゃらなくて暑いからかなぁ?と


相方と話しましたよ

IMG_5785.jpg
お外は危険なのにゃあ

そうそう、くるるはお外へ行かなくて良いからね

さて、本日は長崎に原爆が落とされた日ですね

テレビはあまり見ないのですが

15日の終戦記念日に向かって色々

祖父や曽祖父と話したことなどを

思い出します

#ひろしまタイムラインはまだ続いています

今後も読み続けたいと思っています

明日は朝7時半には会社へ行きます!

明日、明後日は仕事なので

今夜はしっかり寝たいと思うりみこママなのでしたー

明日も暑そう( ̄▽ ̄;)



nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

今日はほんとに暑かったでやすね〜
行きつけの中華屋さんに行っても、ご挨拶が「暑いでやすね〜」でやした。
明日も覚悟してかからねば、、、でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-09 20:32) 

mitsu

山の陰、いや山の日も仕事なの?
がんばってちょーだい^^
天気はいいけど、直射は少ないチバです
相方さんが洗濯ものがバリッと乾かないって^^;
by mitsu (2020-08-09 21:09) 

カトリーヌ

お仕事お疲れさまですー!
うちもお盆休みはないので、個々に
年休取得したりしています。
あとはテレワする予定。出社しませーん(笑)
暑すぎて外に出たくないです:( ;´꒳`;)
by カトリーヌ (2020-08-10 09:20) 

溺愛猫的女人

暑いですね~お仕事お疲れさまです。
圭ちゃんが旅立った時に出勤を代わって貰ったのでお盆は出勤です。
そういえば仕事場もいつもなら多い年配の方の姿が少ないかも、皆さん、暑いから家で涼んでいるんですね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-08-10 12:23) 

miffy

今日もお仕事なんですね。
お疲れ様です。
昨日の山の陰の感染者の数を聞いてビックリしました。
学校での事だからあまり関係はないでしょうけど近くでクラスターが発生するとビビりますね。
by miffy (2020-08-10 13:02) 

ChatBleu

今日はもうお仕事なんですね。お疲れ様です。
プール、温水プールですよね。熱中症になりやすいので気をつけてくださいねー。
by ChatBleu (2020-08-10 15:18) 

あーちゃ

お仕事お疲れ様です。
くれぐれも熱中症にはお気をつけてくださいね。
by あーちゃ (2020-08-10 15:35) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ぼんぼちぼちぼちさん
挨拶になっちゃいますよねーホントに
暑くてバテそうです
今日も36℃予報ですから、気を付けて過ごしますよ!

>mitsuさん
ありゃー関東とは思えない(イメージですw)
山の陰は風が吹いてるお陰なのか、ちゃんと乾いてくれています
乾かないとストレスに感じちゃうので嫌ですなぁ

>カトリーヌさん
うちは13-15は盆休なのですが、山の日出たので
12もお休みになりました
変則なお休みって面倒で苦手です(;^_^A
でももう少しでお休みと思うと嬉しいですね
在宅でクリアになるならそれが良いですよね
羨ましいデス!

>溺愛猫的女人さん
あーそうなのですね…お疲れさまです
暑いせいなのか、あまり年配の方を見かけないです、本当に
まぁ危険ですものね、この暑さは"(-""-)"

>miffyさん
ですよねーこちらでもびっくりしちゃいました
クラスターですよ、100人近いなんて"(-""-)"
寮の方らしいですけれどもとにかく不安になるので
必要な時しか出かけないようにしておりますよ

>ChatBleuさん
はい、月・火は仕事でございます
眠いでございます
プールは室内プールで温水です
水分補給できるようになっているので大丈夫です
気を付けまーす!

>あーちゃさん
ありがとうございます!
本当に気をつけなくちゃと思いますー
by りみこ (2020-08-11 08:49) 

TAKUMA

原爆の日、毎年灼熱の太陽が記念公園を照らしてますよねぇ(ノД`)・゜・。。
しっかし危険な暑さだ。
by TAKUMA (2020-08-13 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。