SSブログ

痛い [日常]

今日もとても暑かったですよね


紫外線アレルギーのあるりみこママは


こういう時、直射のため目とかとても痛くなり、


腕なども真っ赤になるので


出来るだけでかけたくないのですが


用事を片付けるには仕方ない!


がんばりました


IMG_2776.jpg

おまけにプールまで行ったらしいのニャ


そう、明日は行かないで済むかなぁとか思ってね


ただプールは行く時、サングラスを忘れてしまって


本日とても目が痛い!


高温にもですが、紫外線にも気を付けなくてならにゃい


と思った終戦記念日のりみこママなのでした



nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

kontenten

川越地方も暑くてたまりません(><)
午後から夕立の予報でしたが・・・
先程Applewatchの予報から雷マークが
消えてしまいました(T-T)
by kontenten (2020-08-16 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

紫外線アレルギーとは、お辛いでやすね。
食べ物なら食べなければいいけど、紫外線は避けるの大変でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-16 15:41) 

mitsu

アレルギーもいろいろありますね
頑張ってこらえてください
ワタシは冷感的なやつ
霊感じゃないですよ、、、
ひやっとすると咳がとまりません~
咳はこのご時世ヤヴァイよね^^;
今日ですね、マスクして公園で撮影してたんですよ
ちょっと咳払いしたら、ヨコを通った爺がじろっと
あからさまに睨むんですよ~
その爺ね、ノンマスク!
大概にしろいって話、、、
誰かに話したくて、、、ぶっちゃけましたw
by mitsu (2020-08-16 17:16) 

溺愛猫的女人

大丈夫ですか?私は腕の汗疹が痒くなるので外に出たくありません(´Д⊂ヽ
プール!いいですね~水に親しむとストレスが一気に無くなる気がします(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-16 17:24) 

miffy

ご無沙汰しました~
ちょっと北の方へ出かけてました。
紫外線、強いですね。
雲一つない青空が広がっているので隠れる場所も少なくて昼間のお出かけは辛いですね。
by miffy (2020-08-16 18:17) 

ChatBleu

私は白内障で、紫外線には気をつけなければならないのですが、サングラスして薄暗くすると、それはそれで見えなくて辛いので困ってます。
by ChatBleu (2020-08-16 19:05) 

あーちゃ

結構しんどいですよね。大学の時そういう友人がいました。夏は紫外線対策をすっごくやっていました。
早く治りますように。
by あーちゃ (2020-08-16 21:17) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
相当暑い日に夕立でも来てくれると、スッと涼しくなることもありますけれども、残念(>_<)
猛暑ですねぇー今年も…

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよー陽が照ってなくても空が眩しく痛いなぁと思ったり、夏場でも長袖必須だったりします。
心無い人に暑いのにそんな恰好して!などと言われることもありますし、仕事でも外へ出る時は日傘やサングラスが必須なので文句を言われたこともあります。
何か言われても後で痛くてしんどいは自分なので
今は我慢せずしっかり防御してますw

>mitsuさん
それは厭だー何て失礼な人なのでしょうね
自分のこともきちんとしていない人が全く!
冷たい空気のところへ行くと咳が止まらない、ってわかります!しんどいですよねー
いやー人それぞれ、色々悩ましいことを抱えて毎日を生活しているのですから、お互いに優しく生きていきたいなぁと思いますね

>溺愛猫的女人さん
私は紫外線に当たり続けると赤くなり湿疹になるので
夏場でも家の中でもずっとほぼ長袖を着用しています。
暑苦しく見えるのでしょう、会社でも色々言う人が居ましたけれども、苦しむのは私なので知らん顔して今に至ります(;^_^A
プールは気持ち良いですねー
40分近くずっとてくてく歩いてきましたw

>miffyさん
おかえりなさいませ!
楽しかったですか?
そうそう、紫外線酷いですよー服の上からでも
じりじり痛い( ;∀;)
サングラスは忘れまいと思うのですが…

>ChatBleuさん
そうでしたねー
薄暗くならないサングラスありますよー
かけている方が明るく見えるのもありますよ!
おススメします!
色が濃くなくてもUVカット率の高いのが良いのです

>あーちゃさん
そうなのですよー
20代後半で発症してからは海へも行けなくなりました。
紫外線対策は1年中なので、一年中日焼け止めはつけますねーそれでないと大変なことに( ;∀;)

by りみこ (2020-08-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。