SSブログ

雷と晴れ間 [日常]

今日の午前中は、激しい雷雨

かりくるはママにべったり

ママは雷好きなので眺めていたかったのですが

2にゃんともベッドに呼ぶので

そこで大人しく本を読んだりして過ごしました

昼過ぎには晴れ

そこからプールへ行ってきましたよ

IMG_7472.jpg
雷は、きっとママちゃんが怖いだろうと思ったのにゃあ

だから怖くないってw


どちらかといえば、好きなんだもん٩( 'ω' )و

しかし久しぶりの雨のおかげで

空がとてもキレイでした

空が青いって素敵(^^)

明日からも無理なく過ごせると良いなぁと

思っているりみこママなのでした

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

あーちゃ

おお、雷もなったんですね。こちらは何もなく暑い土曜日でした。日曜の今日は涼しくなってだいぶ過ごしやすかったです。そろそろこういう日が増えてきてくれるのかなと期待してます。
by あーちゃ (2020-08-23 20:39) 

よいこ

雨が降ったんですね
いいなぁ~
ゴロゴロ行っても全ぜんふらないので、庭もカラカラです
by よいこ (2020-08-23 22:17) 

溺愛猫的女人

こちらは午後から雨の予報でしたが、雨は降らず暑い一日でした。
プールに行けて良かったですね。夏の間に一度くらい水に浸かりたいな。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-23 22:55) 

ChatBleu

局地的に雷雨になってますねー。
うちのあたりは雨も降らず、でした。
お嬢様方とまったり過ごすための天からの指示だったのではないでしょうか~。
by ChatBleu (2020-08-24 08:22) 

kontenten

雷好きとは・・・スゴいですね(゚ω゚)
ちなみに、母校の校章は電(イナズマ)です。
 この時期、夕立を含め雷の季節ですが
川越地方は、雨も降ってくれず暑いです(><)
by kontenten (2020-08-24 09:08) 

miffy

こちらも昨日の朝、暗くなったな?と思ったら雷か鳴り始めました。
スコールみたいに黒雲が通り過ぎたら止みました。
少しは涼しくなるかと期待したのですが、変わらず暑かったです。
by miffy (2020-08-24 12:27) 

カトリーヌ

土曜日は久しぶりに雨が降ってちょっと
気温が落ち着きました。
日曜はアウトレットへ出かけたのですが
暑いし人もすごいしですぐ帰ってきました^^
体温以下になってもらいたいですね...
by カトリーヌ (2020-08-24 16:08) 

mitsu


撮ろうとしたけど
撃沈、、、
むずいね^^
by mitsu (2020-08-24 17:33) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>あーちゃさん
久しぶりに「ゴロゴロ!ピカ―!」という大騒ぎな雷雲でございました
かりくるはママのところへ避難してましたけれどもw
雨で少し涼しくなるかと思ったのですけれど、今日も猛暑日でございます

>よいこさん
ちっとも降らないのも困りますよね
しかし久しぶりに雷雨って感じの雨でございました
ビックリするほど降ったようです

>溺愛猫的女人さん
雨、時々は降って欲しいですよね
少し大地を冷やして欲しいです
プールはとても気持ち良かったです(=゚ω゚)ノ

>ChatBleuさん
家から出られない感じだったので、待機してましたね
でも昼からは出かけたので一緒な気もしますがw
あんな雷雨は久しぶりでございました

>kontentenさん
あら?そうですか?w
小さな頃は外へ出てみようとするので祖父母たちに良く叱られていましたよ(;^_^A
ほほぉー相方に聞いてみますねw

>miffyさん
同じですねぇー
激しく降った割に、涼しくならないという…
熱帯夜も続くようですし、今年こそ、秋を楽しみたいのですが

>カトリーヌさん
そうなんですねぇー良いなぁー
あららーせっかくお出かけなさったのに残念でした
もう少し涼しい心地良い時間を過ごしたいですね

>mitsuさん
撮るのは難しいでしょうねー
でもとてもキレイなんですよー
うっとりしちゃいますよ
by りみこ (2020-08-25 11:08) 

TAKUMA

雷好き女子!?、珍しいなぁ。
猫は嫌いな子が多いですね。
きょんもちょっと前は鳴ると引っ込んでましたが、こないだは窓際でピカピカを眺めてたなぁ。
by TAKUMA (2020-08-28 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。