SSブログ

ありがとうございました [日常]

昨日のブログには多くの言葉を

ありがとうございました

おーちゃんのママには昼間見てもらいました

すーちゃん(元ストーブくん)は


今までごっつんとしてくることは少なかったのに


今は何度もしてくるそうです

そして自分だけお留守番?と周りを探しているようです

おーちゃんとは生まれた時からずっと一緒だったので

寂しいことでしょう

IMG_8016.jpg
ママちゃん残業だとかりりも寂しいニャ

そう言われてもママ今週結構忙しいんだよー


今日は苦手な作業もあったり

イレギュラーが2つも入ったりで

バタバタして帰ったらぐったりしちゃいました

それでも家に帰ったら

豆乳入りのシチューを作りました٩( 'ω' )و

美味しく食べて明日の雨の日を乗り越えたい

りみこママなのでした

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

よいこ

昨日の件ですが、うちも黒猫を飼っていたので、黒い子が大好き
2歳は早すぎですね
若くて本当にきれいな子ですのに
by よいこ (2020-10-22 09:11) 

ChatBleu

すーちゃん、寂しいでしょうね。
でも、おーちゃんの分も長生きしてほしいですね。
お仕事大変なのに、帰ってからシチュー。すごいなー。
私はこの頃、食事作るのがめんどくさくて~。
作り置きしては食べているのですが、本当に面倒な時に限って、何も残ってなかったりして(笑)
by ChatBleu (2020-10-22 09:28) 

溺愛猫的女人

鷹男さまが急逝した時、圭ちゃんがおもちゃをくわえて鳴きながらずっと鷹男さまを捜してました。何で呼んでも出て来ないんだろうと思っていたのかなと切なくなります。
すーちゃんもママも、寂しさが少しずつ癒されますように。
豆乳入りシチュー、身体が温まりそうですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-22 11:57) 

ゆきち

おーちゃん2歳、ほんと可愛い盛りなのに寂しくなりますね。
短かったけれど皆にいっぱい愛されて幸せな猫生だったと思います!!
すーちゃんの様子を聞くと切なくなりますね・・・。
みぞおちの激痛にコメントありがとうございました。
汗かくほどの激痛なのに何でもないはずないですよね。
今回の検査では写らなかっただけで実は石があるのかなと内心は思ってます。あと何らかの狭心症の可能性も調べてみてあるかもな、とちょっと思ってます。
いずれにしても検査で何か出るか、救急車で運ばれるぐらいの発作でも起きないと治療対象にはならないようなので様子を見るしか仕方ないみたいです^^;
by ゆきち (2020-10-22 12:47) 

miffy

すーちゃん、しばらくはおーちゃんの姿を探し続けるのでしょうね。
ママさんに思いっきり甘えてお互いの辛さが和らぎますように。
私も昨日、圧力鍋でシチュー作りました。
だんだん寒くなってくると温かいものが欲しくなりますね~
by miffy (2020-10-22 13:28) 

lcfr

にゃーの病気も色々あるんだね。
動物を飼うのは大変だなあ。一緒にいるときはしあわせなんだろうと思うけど。
そうかー、もうシチューのシーズンなんだ。
用事はちょっとずつにして、あったかくしてゆっくり過ごしてね。体を大切に。
by lcfr (2020-10-22 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

すーちゃん、「なんで、おーちゃんいないの?」って不思議に思ってるのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-22 17:51) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>よいこさん
黒猫には特別な魅力がある気がしますね(=゚ω゚)ノ
最初から長生きは出来ないと分かってはいましたが、2歳は早すぎだと思いました
イケにゃんですよねー

>ChatBleuさん
すーちゃんは探してるみたいですね
それを思うだけで切ないデス
いつも1時間程度で夕食を作るのでそのぐらいの時間で出来るものなら大丈夫ですが、気力がない日は困りますー(;´・ω・)作り置きの方が面倒(T_T)
一応常備菜は必ず2種類程度作ってあるのですが。
お料理が仕事から家へ自分のスイッチの切り替えなので出来ているのかもしれませんね

>溺愛猫的女人さん
圭介くん、鷹男さまのことが本当に好きだったのですよね(T_T)
切ないでございます
時間が薬だとは思いますけれども、まだまだ寂しいことでしょう。
豆乳入り、とてもあっさりと作れました

>ゆきちさん
胸の痛みの件ですが、私は何度も検査したり色々しましたけれども、結局苦しんでいる時にしか数値が出ないので治療が難しかったり、元々病気のせいで
治療が出来なかったりしていて、自己防衛で
苦しまない方法を探しています
何度か起きた痛み発生時のパターンを考えて
同じシチュエーションにならないようにもしています。
とにかく苦しいのが嫌ですよね
お互い気を付けたいデスね

>miffyさん
そうだと思います
すーの行動は本当に悲しみでございます
おーシチュー仲間w
ホント温かいものがご馳走です

>lcfrさん
だだん、人も猫も病に勝てないなすよー
切ないなす…
うん、自分も治りましたねと病院で言われていないのに、ちょっと調子が良くなるとぐったりするから
気を付けて過ごすなすよ

>ぼんぼちぼちぼちさん
はい。そう思います
生まれた時からずっと一緒に居た兄弟でしたから
探すでしょうね(T_T)
by りみこ (2020-10-23 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。