SSブログ

明日は大丈夫? [日常]

今朝相方はいつもよりも1時間早く出勤し

20分早く無事に着いたよ!と連絡がありました

今日帰ってくるのもまた時間がかかるんだろうなぁー

昨日の帰りも、1時間弱のところを

1時間半ちょいかけて帰ってきましたので

今日もそうなるのかな?

りみこママはあまりの寒さに仕事をお休み中


今日の最低気温−4℃ですが

最高気温は−2℃ですからね(T ^ T)

明日も気温は上がらないので明日はりみこママは早出しますよ

IMG_0121.JPG
くるるはエアコンが直に当たるところが好きにゃあ

くるるはタワーのてっぺんで暖かいらしく寝ております

かりりはママの後追いばかり^^;

明日は相方にしっかり甘えてねw

JRも今日は動いているらしいけれど結局遅延しているみたい


明日はそうならないと良いな(利用しないけど)

山間地にはまだ土建屋さんが生きていて

除雪作業してくださる(委託してある)のですが

平地には数年前の豪雪の時も市に除雪車が1台しかなく

一桁の国道なのにちっとも動かないなどということがあったのですが

融雪剤など撒いてくれないため

簡単に凍結しちゃうのですよねー

融雪剤や凍結防止剤、撒いてくれないと本当に平地の方が

悩ましいのでした(いつも道路に飾ってあるだけなんだもん)

明日は交通量が減っていて行き帰りが

怖くないことを祈っているりみこママなのでした

皆さまは良い3連休をお過ごしくださいね٩( 'ω' )و

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

溺愛猫的女人

雪道走行は慣れていても怖いです。明日は気をつけて出勤なさってくださいね。そして早く仕事が終わりますように。

by 溺愛猫的女人 (2021-01-08 23:00) 

mitsu

最高でも氷点下ですかー
大変だ
薄暗い早朝
融雪剤撒いてる車の後ろについて
走った事があります
昔はそんな時間から出かけてたんだなと
思い出しました
by mitsu (2021-01-09 10:14) 

ChatBleu

ますます寒そう。
こちらも今日は晴れているのに、外に出たらメッチャ寒くて。暖房付けてるけどなかなか温かくならない感じです。
雪道は歩けないし走れないです(^^;) あ、走るのは車ね。経験ないから絶対無理。連休明けに雪が降るかも、と言っているので、連休中に少し車動かしておかないとー。
by ChatBleu (2021-01-09 10:17) 

TAKUMA

+にならない、寒っ(>_<)
かりくるーズまとめて囲っておきたいニャ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-01-09 11:21) 

のらん

うわ〜 最高気温が−2度って。。(>_<)
そちらのほう、すごい雪の映像が流れていてびっくりです!!! 関東も冷え込んでますが、晴れているし、ぜんぜんマシですよ〜
雪道、ぐれぐれもお気をつけて。
遅くなりましたが、新年おめでとうございます♡
by のらん (2021-01-09 11:42) 

miffy

今朝は昨日よりも積雪多かったです。
日が照ってかなり溶けたな~と思った頃にまた降りだしました。
今は今朝の2倍くらいの積雪です。
月末まで仕事はないのでゆっくり家で過ごします。
by miffy (2021-01-09 13:02) 

ゆきち

当地も滅多にない氷点下。
ベランダの洗濯物が凍ったのは初めてです^^;
雪道の通勤は大変ですね。
どうぞお気をつけて、ひどい渋滞などない事を祈っています。
by ゆきち (2021-01-09 16:49) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
仕事の時間が終わったらさっさと帰りました
雪道を走ったり、朝早めに出勤したりするとやはり疲れちゃいますね
昨夜はあっという間に寝ちゃいましたw

>mitsuさん
mitsuさんが融雪剤の道を?
ちょっとびっくりでございます
雪は美しくて好きでもありますが、やはり通勤のためには迷惑な相手でもありますねー

>ChatBleuさん
昨日相方が昼間に階段の雪を全部掻いておいてくれたらしいのですが、帰ってきたら朝と同じほど積もっておりました^^;
こちらではこの時期に高校生が教習所へ行くので、最初から雪道デビューとなります
免許を取ってひと冬を越えてやっと一人前って言われたりしますけれども、何回冬を乗り越えても慣れることはないですねー

>TAKUMAさん
いやー数年ぶりに積雪が続いております
寒いのは苦手なのでかりくると一緒に家でずっと過ごしたいですねー

>のらんさん
どんどん積もったり寒かったりすると外の子たちが不憫です
その中でも生きていける生命力は尊敬しますが、やはりこういう地域では家に入れてやりたいですー
今年もどうぞよろしくお願いいたします

>miffyさん
そちらも積雪多いですか
こちらはちっとも溶けません(^◇^;)
しかし来週には10℃を超えるとか予報が出ていて
信じきれない気持ちでございます
おー良いですね!
ゆっくりなさってください

>ゆきちさん
そちらでも氷点下ですか!
びっくりでございます
こちらでは雪が降りますからもうこの時期外へは洗濯物出さないですけれども凍るのですね(T ^ T)
通勤は疲れました
しかし誰もスタックせず、スムーズに超低速ですけれども進んでくれたので助かりました
by りみこ (2021-01-10 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。