SSブログ

早く溶けてー [日常]

今朝は家の周りはまだ積雪がありましたが

昨日買い物に出た感じでは

大きな道の積雪や凍結はなかったので

安心していたのですが

今朝はまた凍ったらしく

フロントガラスも凍っており

路面も凍結(T ^ T)

いつもなら40分以内で到着するのに

今日は1時間10分もかかりましたよー

もう…早く溶けてー!

IMG_0156.JPG
ママちゃん、家を早めに出るのにゃあ

それはそうするけれども、かかる時間は関係ないのよー


しかし、くるる

おとーしゃんのパソコンを一緒に見て何してるの?w


くるるも在宅勤務組なのかな?

明日もちょっと早めに出るしかないのかな?


雪があると通勤がとても疲れる

りみこママなのでした

皆さまのところ、雪は大丈夫でしたか?

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

kontenten

積雪、凍結、お見舞申し上げます。
雪の予報でした川越は幸い降りませんでした。
逆に相変わらずにカラカラですが(-_-)
by kontenten (2021-01-12 20:20) 

ChatBleu

凍ってしまうと、一層、運転に気を使いますよね。
それでいて時間もかかるし。
お疲れになったでしょう。
こちらは降らずにすみましたが、寒いですー。
今日は少し暖かな予報だけど、どうかなぁ。
by ChatBleu (2021-01-13 05:46) 

miffy

雪が融けても最低気温が零下になると凍るから雪がある時よりも危険ですよね。
いつもよりも倍近くも時間がかかると疲れが倍増しちゃいますね。
今日から3日間くらいは春の陽気みたいですが週末はまた零下になるとか・・・
もう雪は要らないですよね~
by miffy (2021-01-13 10:53) 

溺愛猫的女人

おかげさまで雪になりませんでした。今日はうってかわってとても暖かいです。このまま春になって欲しい!
アイスバンは怖いですよね、運転に神経を使うと方がこりそうです。りみこさん、お疲れさまです。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-13 11:54) 

ゆきち

凍結は怖いですよね。
当地は結構雪は降りましたが途中から雨になりもう雪は残っていません。
今朝は霜で公園の芝生は白かったですけど^^;
少し暖かくなる予報にほっとしています。
by ゆきち (2021-01-13 12:21) 

あーちゃ

雪が降るとそのあとの凍結も怖いし、通勤時間も読めなくなってしまいますね。。。
by あーちゃ (2021-01-13 16:28) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
まだカラカラの方が良いですよー
雪は積もると厄介ですからね(;´・ω・)
寒いのは同じでございますのでご自愛くださいね

>ChatBleuさん
凍結は本当に嫌ですね
何処が凍結なのかも分かりにくいので気を付けなくちゃいけませんからねー
昨年のように全く雪がないのもどうかと思いますが、今年は積雪2回目(すぐに溶けない)なので
もう要らないかなぁ(;´・ω・)

>miffyさん
そうそう、そうなのですよね
1℃なら本来は凍らないのですけれども、風が強いと危険ですし…悩ましい(T_T)
もう雪は要りません

>溺愛猫的女人さん
雪が積もらなくて良かったですねー
アイスバーンは怖いデス( ;∀;)
何処が凍っているのかも分かりませんし

>ゆきちさん
凍結は嫌でございます、ホントに
雪はサッと降ってサッと溶けるのが一番大事ですよ
残るとロクなことがありません
暖かいのは有難いデスw

>あーちゃさん
そうなのですよー
朝早く家を出ないといけないので睡眠不足になりがちです
by りみこ (2021-01-14 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。