SSブログ

雨降り待ち [日常]

黄砂のため、りみこママの車には

今鱗のような模様が出て来ています(T ^ T)


汚いですけれども

洗車機で洗車するとキズになっちゃうし

お水で流すにしても、黄砂でキズになることがあるので

今は雨がしっかり降ることを待っています

さて、雨…

低気圧が近くを通るとりみこママは

頭痛に悩まされております

IMG_0544.JPG
ママちゃん弱ってるにゃあ

ちょっとそうだね


今日はしんどかったので帰ってから

横になっちゃいました(T ^ T)

まだ火曜日なのになぁー

相方が焼きそばを作ってくれて美味しかったデス

明日は水曜日、折り返しですね


どうにか乗り越えたいなぁ

頭が痛くても良いからしっかり

雨が降って黄砂を流してくれるのを

待っているりみこママなのでした



nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

kontenten

私の車も泥泥です(><)
ただ、猫歩きが出来なくなるので
雨だけは勘弁して欲しいです^^:Aアセアセ
ただ、雨が上がったら洗車をしないと・・・
ちょっと高いですが手洗い洗車を
スタンドでお願いしようと思います(^^)
by kontenten (2021-05-11 22:49) 

ChatBleu

天気、下り坂ですものね。
洗車のためには降って欲しいけど、りみこさんのためには降ってほしくない^^;
あれ?そういえば新しい車ってもう来たんでしたっけ?
この時期(花粉、黄砂)をはずして乗り始めないと、塗装がやわらかくて、ダメですからねー。
by ChatBleu (2021-05-12 04:56) 

miffy

こちらは思っていたよりもしっかりと雨が降ってます。
これで車の汚れはおちるかな?
南九州は梅雨入りしたみたいですし、今年の梅雨は長くなりそうですね。
by miffy (2021-05-12 10:39) 

溺愛猫的女人

うわぁー黄砂って面倒くさいですね( ̄▽ ̄;)早く雨が降ってくれますように。
こちらは明日から一週間、ずっと雨の予報が出てます。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-12 12:56) 

mitsu

私の愛車も
最近ザラザラ、、、
週末洗ってあげよう!
by mitsu (2021-05-12 14:32) 

よいこ

黄砂すごいですね
先月はくしゃみが止まりませんでした
by よいこ (2021-05-12 15:08) 

ゆきち

黄砂はヘタに拭くと傷になる、ほんと迷惑なお客様ですね~。
同じくお天気下り坂で首から肩が痛くて動きません・・。
by ゆきち (2021-05-12 15:46) 

BlackTiger

黄砂、こちらは少ないですがいちど空が黄色く見えたことがありました。
雨で洗ってくれるといいですね。頭痛も辛いですけど、お大事に。。
by BlackTiger (2021-05-12 19:25) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
あー確かに猫たちは雨降りだとお散歩をおやすみしちゃいますもんね
ウチの通いの外猫さんたちは相当の雨でない限り出てきちゃいますけれども(;´・ω・)
そうですね。手洗い洗車なら、きっと大丈夫w
機械は嫌でございます(T_T)

>ChatBleuさん
私の注文した車は最短で半年待ちでございます
人気車種というのもありますけれど、半導体不足が原因だそうですよ。
人気でなくても某トヨタさんの車は最短で2カ月待ちになっております

>miffyさん
今朝はフロントガラスキレイになってましたw
嬉しいなぁー
雨は降るならしっかり振って欲しいデス
しかしよく考えると山の陰、梅雨入りすると雨が降らなくなるのですよー
雨が降るのは7月中旬の梅雨の終わりのみ。
あそこで豪雨になるのですよねー

>溺愛猫的女人さん
そうなのですよー拭き取ったりすると全部キズになりまするー(T_T)悲しみです
雨続きも嫌ですけれども黄砂続きもきついデス

>mitsuさん
ざらざらはキズになる場合があるのでお気をつけて!
こちらでは、最初にしっかりワックスの様なものを付けてもらってから買うのでそのお陰で結構雨でキレイになったりしますw

>よいこさん
ですよねー身体にこんなに影響があるので
ホントに迷惑な話でございます

>ゆきちさん
ですよ!傷だらけになってしまいます
雨が一番良いのですw
首の後ろが痛い時は、両足の小指の爪を脇からつまむようにしてツボを刺激すると良いらしいです
毎日やっておりますw

>BlackTigerさん
あの空は嫌ですよねー晴れているのに黄色い(T_T)
雨で今朝はだいぶきれいになってました
寝てる間なら頭痛も楽なので夜に雨ふりをお願いしたいデス(都合良すぎでしょうかw)
by りみこ (2021-05-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。